font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

虫食いは描き足すべき?


去年は2月末に咲いた近所の早咲きの桜が、
今年はもう3分咲きくらいになっていて、うっきうきです。龍華です。


昨日購入の雑誌
月刊 コミックブンブン 2009年 3月号』 ポプラ社
(14日発売
お台場に突如一夜城が現れた!
調査に向かった蘭丸&ノブナガはその中へ吸い込まれてしまう。
城の中にはたくさんの武将が集まっていて・・・

急展開ですよ!
城の天主まで武将たちと戦いながら登っていかなくては
いけないのですが、武将をあつめたのが利家&まつで、
そのうしろに黒幕らしき人物が出てきて、ライバル武将に
シンゲン・ケンシン・マサムネ・ヨシツネ・ムサシ・ミツヒデ
が現れて、(義経だけ時代違うんだけど(笑
いかにも!って感じのライバルに、半蔵&イエヤスが登場しました。
異様にカッコイイ半蔵、狸というよりテディベアなイエヤス。
目が離せません!!(笑
取りあえず、天主での決勝はノブナガVSイエヤスで、
半蔵君とは戦いたくないよ!とか蘭丸が云って、
二人で(4人か?)協力して黒幕倒せばいいと思う(をい
黒幕は誰かなぁ。正親町とかだったら面白いな。
と、管理人内で異様に盛り上がりつつある
ノブナガブレードでした。次号乞うご期待!

『週刊 名将の決断 1号』
(12日発売
朝日新聞HPより↓
http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=10028
買いました。
相関図の中の利家と家康公の絵の選び方がウケる(笑
氏真もたいがいでしたが(ファンタジスタなのに(え?
佐々やらないかなぁ・・・(まだ云ってる



メモめもMEMO
3月6日
センゴク天正記4
桶狭間戦記2
19日?
雷神の筒(文庫
全然関係ないけど
23日
せいんとおにいさん3
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/463-011e08ad
この記事へのトラックバック