font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

めざせ4巻!!(殿といっしょ3

無双OROCHIの新作が、PS3で発売決定。
・・・・・・・・・・・どうしよう。(ハード持ってない
買うだけの貯金はあるけど、置くスペースが無い。
とりあえず、もうふた回り小さくなるか、PS2との
互換性を持たせてくれたら速攻買いますが、
それまでは見送る予定です。
御屋形様が素敵だったらどうしよう・・・・・
佐々がモブから昇格してたらどうしよう!!(それは無い。


昨日購入の漫画
殿といっしょ 3』 大羽快 メディアファクトリー
(23日発売
流石にタイムリーなので、表紙は上杉に持っていかれました。
それにしても、ここの兼続は酷すぎる。(家臣として
私は景勝の我慢値も相当なもんだと思う(笑
おまけに謙信公もキャラが激しく崩壊してましたが大丈夫?
ぴょん。とか!おねえキャラとか!私は大好きだけどさ!!
織田は全体的に減ってしまった感がありましたが、
代わりに鶴ちゃん(蒲生氏郷)が登場しました。
何だろあの霊媒体質!!(笑
目じりが御屋形様の血引いてて嬉しかったですv
(目じりというか、触覚というか、鬼太郎アンテナというか・・・
でも、なんだかんだ云って最後おいしいとこ持って行ったのは、
お市様でしたけどね(笑

4巻は今秋予定。作者の大羽氏は那古野人らしいです。
尾張ネタよろしくお願いします(笑
結構まめ知識がないと、この漫画のオチって分かりづらいな、
と思うので、多分尾張ネタ以外の話のオチを、管理人は
理解してないんじゃないかと思います。勉強しないとなぁ。
いや、でも、スイッチ押すと小田原城が飛ぶ、ってのは
元ネタ無いよね?(氏康パパが裸な件とか・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/459-cf97442f
この記事へのトラックバック