font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

引き続き謙信公がかっこいい件


天地人の発音が間違っていました。龍華です。
しょうがないよ、だって名古屋人は3音目にアクセントくるんだもん(開き直った



今日は夜中まで仕事だったので、先程やっと篤姫の最終回を
見終わりました。久光さまの指の綺麗さにどきどきしつつ(笑
待ちに待った次回予告(天地人編)を見ました。
謙信公を筆頭に、景勝とか景虎様とか、えらくかっこよくて
びびりました(´Д`;A)
これで直江の信綱さんが素敵だったら云うこと無いんですが(汗
ま、それはさておき、
映りましたねー!御屋形様!!

『ならば獣で十分』

とか!いきなり悪役フラグ立ちまくりですよ!!(笑
なんか照明赤いし!!(もはやデフォルト
もうこうなったら、完膚なきまでに、
義レンジャーにぼっこぼこにされると良いと思います。
そんな立ち位置でも大丈夫(●´∇`)b
ああ、でも北陸組は活躍しますようにー☆


本日(というか昨日)購入の雑誌
月刊 コミックブンブン 2009年 1月号』 ポプラ社

そういえば、ブログのほうに書くのをすっかり忘れていたのですが、
先月号から、『ノブナガブレード』という漫画が連載されています。
蘭丸くんという小学生が、ノブナガという小さな武将と一緒に
戦う。
という話。まあ、名前だけ採用の普通の少年漫画です。
が、そのノブナガが可愛いのです。今回登場の音祢(ねね)に
ツノっ子。とか呼ばれちゃうくらい可愛いのです(笑
俺様なノブナガに、ひ弱な平和主義者の蘭丸が振り回されるのが楽しくて読んでおります。
というか、単行本になるか心配で毎号買ってます(爆
今回すでに、ヒデヨシと戦ってしまったので、これで次回
イエヤスが出たら、連載が終わってしまうのではないかと
心配しつつ、できるだけマイナーな武将と戦っていただきたいな、
とも思っております。でも少年たちには分かんないんだろうなぁ(涙
頑張れ、作者!頑張れポプラ社!
できれば単行本化!!よろしくお願いします!!
コメント
この記事へのコメント
龍華さん、お久しぶりです♪
実は、私も「天地人」の発音間違えてました^^;
関東人だけど素で間違えてました^^

「天地人」面白そうですよねv
御屋形様が思ったよりカッコ良くてビックリ!!これは期待大ですね。

個人的に三成の頭と、パパイヤ鈴木のアフロちょんまげが、何故か笑えて仕方ないです(笑)。
2008/12/15(月) 19:26:38 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
あと10%・・・・
冬芽さま、こんばんは。
パパイヤさんの頭のボリュームは私もびっくりしました(笑
光成のでこも気になりますね。
どこかにあんな額の肖像でもあるんでしょうか。
御屋形様は思ったより良かったです。
ただ、顔の横幅があと1割狭かったらもっと良かったのに・・・と、つい本音が(笑
2008/12/21(日) 01:23:24 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/446-ccd5d1be
この記事へのトラックバック