font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
トイレ長いのはデフォルト。

夢をかなえるゾウ 

第9話も出ますから

是非ぜひ御覧下さいね!!



見ましたー!夢をかなえるゾウ。第8話。

生瀬御屋形様の、なんと可愛らしいことかっvv
一回きりかと思っていたのに、思いもかけず来週もご登場で、
制作の皆様、ありがとうございます!!

お姿もキャラもべったべたでした。
やたら刀振り回すし、何かと焼き討ちしようとするし(笑
いや、でも、ものすんごく可愛いんです!
お店でお酒飲んで、ツケにして帰って、でもその帰り、
へべれけになっておやじ狩りに遭って、甲冑とマント持ってかれるとか
主人公にローキックくらって、あっさり膝つくとか、
燃やしてしまったわ!とか云ってた主人公の服を、
実はこっそり隠してて、
『女子(おなご)にとって服は大切であろう』って、云っちゃうとか、
『信長くん』呼ばわりなのとか色々激しく可愛いのですよ!!!
(ぜえはあ

大阪弁なゾウの神様を筆頭に、キャラの濃い登場人物ばかりの
ドラマですが、フリーダム過ぎる御屋形様と、
自侭な神様ガネーシャに囲まれて、負けてない主人公がすごい。
自己啓発いらないと思う(笑
来週が楽しみです。
それにしても、あそこのお家はアパートっぽいのですが、
あんなに大声で会話してて怒られないんでしょうか(笑


昨日購入の書籍
『幻の埋蔵金 佐々成政の生涯』 生駒忠一郎  KTC中央出版
買ってみた。たぶん小説(え?
明日(というか今日)京都へお墓参りに行くので、
行き帰りで読みたいと思います。
・・・でもこの就寝時間だと、移動中は寝るな。うん。


メモめもMEMO
江戸時代の彫刻 日本の美術 506
印度哲学仏教学, 4 江口 正尊. 江戸彫刻の流派と様式について
コメント
この記事へのコメント
見ましたとも!!
信長サマに横槍入れられるなんて戦国マニアにとっては涎モノ・・・まさにそうですね!!
生瀬さんの信長サマも涎モノで・・・口ゆるみっぱなしで見ちゃいました。
主人公羨ましすぎ!
服を捨てたふりして取っておいたことはもちろん、下戸のくせに南蛮の酒飲んで二日酔いしてるトコ、もう萌えました(え・・・)
来週も要チェックですね☆
2008/11/22(土) 10:58:28 | URL | ぢぇん茶こじゃろう #RnlpOFzo[ 編集]
涎モノですよ!!
涎モノですよね!!
そうだ、そうだ、とテレビの前で頷きました(笑
次回楽しみですね。
引っ掻き回すだけひっかきまわして、
最後おいしい所、持って行ってほしいです(笑
2008/11/23(日) 17:14:56 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/434-cf0ce623
この記事へのトラックバック
