font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

映画『GOEMON』

映画『GOEMON』


2009年5月1日公開 GOEMON
紀里谷和明監督。
主人公は石川五右衛門。と聞いていたので、
ああ、御屋形様は出ないな。
とすっぱり諦めてノーチェックだったのですが、ところがどっこい、
何と、御屋形様が出るらしいとの噂を耳にしました。
慌てて公式サイトへ行ってみたのですが、キャストの紹介が、
名前だけで配役が書いてないじゃないですか!
逆に顔のアップの写真だけあって、それが誰で何役なのかも
書いていないのです。

しかし、

私には分かる!(たぶん
一人めっさ御屋形様っぽい人が居る!
だって、その画像が表示された途端、心拍数跳ね上がったもん!
(まあ、これで違ったら泣くに泣けないのですが)
顔はどう見ても、中村橋之助丈でしたので、
たぶん

織田信長役=中村橋之助丈です!


監督は紀里谷和明さん。
『CASSHERN』を見たことがありますが、
ものすごい独特の、映像の美しい映画でした。
普通の時代劇映画では絶対にありえませんので、
生粋の時代劇ファンは見に行ったら酷い目に遭いますね(笑
現在の公式サイトを見る限りでは『阿修羅城の瞳』っぽい印象。
今後の情報、チェックしたいと思います。



メモめもMEMO
12月コミック
10日『織田信長』 小島剛夕 小池書院
12日『愛しの焔3』
19日『秀吉でごザル3』
21日?『信長群雄録』 アンソロ リイド社
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/429-b33da090
この記事へのトラックバック