font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
出張なんでも鑑定団in堺(違

昨日立ち読みの書籍
利休にたずねよ』 山本兼一 PHP研究所

御屋形様の項だけ立ち読みしてきました。
名物狩りの章。全17ページ。
1570年頃の話。堺で名物狩りをする信長公のもとへ
呼び出された利休(宗易)は、噂の信長を初めて見るのですが・・・

相変わらず、山本氏は御屋形様をダンディに描いて下さいます。
御屋形様の目利きの正確さに、商人たちが青くなるのが愉快でした。
が、
濃姫様とラブラブ信者は読んではいけませんぞよ(笑




メモめもMEMO
12月 小池書院 小島剛夕 『織田信長』(復刻?
歌舞伎『若き日の信長』 大佛次郎作 昭和27年初演 
サライ2008年21号に昭和60年の団十郎の舞台写真あり
若くない・・・ってツッこんだら負け(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/424-9cf4bd44
この記事へのトラックバック
