font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

管理人には努力が足りない(他も色々足りないけど

太閤記 再放送ですってよ!!(一部


神戸御前様からコメント頂きました!
先日の緒形拳さんの太閤記(42回本能寺)が放送された件、
NHKへメールを送って下さり、返信がきたそうです!!
(本文は前回の記事のコメントを御覧下さい)



『このたびご要望いただきました10月25日(土)放送「NHKアーカイブス 大河ドラマ「太閤記」第42回本能寺」についてですが、残念ながら今のところ再放送の予定はございません。
ご要望をいただきました事は、担当セクションへ申し伝えます。

なお参考までに、11月3日(月)放送予定の特集番組「テレビの可能性 吉田直哉が残したもの」ではドラマ本編すべては放送いたしませんが、『大河ドラマ「太閤記」第42回本能寺』の一部を放送する予定にしています。

特集番組「テレビの可能性 吉田直哉が残したもの」
◆11月3日(月)13:05~ 総合テレビ 』



わー!神戸御前さまありがとう御座いますー!!
『一部』ってどのくらいなのか見当もつきませんが、
見逃された皆様は是非ご覧下さいね!!
管理人はDVDを注文してしまったので、一足先に悶えさせていただきます(悶?

NHK想い出倶楽部II~黎明期の大河ドラマ編~(3)太閤記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。うっかりHN忘れて思い出すのに苦労しました(笑)、みみもんです。

おお、太閤記のDVD買われましたか。私も購入したのですけど、物静かで美しい信長様ですよね。奥方様を「おこい」とお呼びになるのがちょっと気になりますけども(笑)。
高橋氏は無双信長の顔モデルなのではないか、というお話をどこかで読んだことがありますが、なるほど骨格とか鼻の形とか、よく似ている気がします。あんなヨダレ滴るセクシャリティは無いと思いますけど・・・w 個人的には、宣教師が描いたという例の肖像画の方に似ていると感じました。似てる人を選んで高橋氏になったのかもしれませんが。

高橋幸治氏の信長様って、画像もなかなか拝見できない(みつけられない)ですよね。せっかく綺麗な上様なのに、もったいない。『黄金の日々』のBOXも欲しいです。もう少し安価だったらいいのに~。

ということで、愚痴で締めてしまってすみません。お邪魔しました~
2008/11/02(日) 23:09:31 | URL | みみもん #-[ 編集]
今朝は雀が多いのぅ
みみもんさま、こんばんは。
買いました。
買ってよかったです!
生きてて良かった!(いや、本当にそれくらい
高橋御屋形様を参考にするとは、目の付け所がよろしいですな、ωフォース。
濃(こい)は私も異様に気になりました。
濃姫様だよな~???・・・・・と
疑問符付けながらの鑑賞になってしまいましたが(汗
黄金の日日完全版・・・高いですね・・・。
ボーナスが消えます(汗
嘆願メール送りましょうか!(笑
2008/11/03(月) 01:34:58 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/422-b8516099
この記事へのトラックバック