font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
さらばじゃ!楢柴!


本日立ち読みの雑誌
『戦国武将列伝 2008年12月号』 リイド社
(27日発売
確か、信長と茶入、というタイトルで、今号も黒鉄ヒロシさんが
読みきり漫画を描いていらっしゃいました。
御屋形様がほんの数コマお出になられますが、黒鉄さんの描く
御屋形様って、何だか切ないのです。ううぅ。
4コマくらいのために雑誌買いそうになった(自重せよ!


本日立ち読みしそこなった書籍
利休にたずねよ』 山本兼一 PHP研究所
(尾張では今日発売。たぶん。
背景にまぎれちゃった・・・(汗
歴史街道に連載されていたものの単行本化。
目次をざっと見たら、御屋形様の名前があったので、
仕事が終わったら立ち読みしようと思っていたら、
無くなってた!っていうか売れてた!
っていうか、仲間がいるぞぅ!!!
もういい!補充で注文するから!!(最近こんなんばっかだな
コメント
この記事へのコメント
天下のNHKから・・・
『このたびご要望いただきました10月25日(土)放送「NHKアーカイブス 大河ドラマ「太閤記」第42回本能寺」についてですが、残念ながら今のところ再放送の予定はございません。
ご要望をいただきました事は、担当セクションへ申し伝えます。

なお参考までに、11月3日(月)放送予定の特集番組「テレビの可能性 吉田直哉が残したもの」ではドラマ本編すべては放送いたしませんが、『大河ドラマ「太閤記」第42回本能寺』の一部を放送する予定にしています。

特集番組「テレビの可能性 吉田直哉が残したもの」
◆11月3日(月)13:05~ 総合テレビ 』

こ~んなメールもらっちゃいました(笑

もーケチ臭い!全部放送してよ!
・・・しかし、第42回しか残してないとこが、そもそもケチ臭いし(笑

最近スランプで、買う本殆んどハズレです(泣
怖くて『覇王の番人』も考え中・・・・・
『利休にたずねよ』はどうなんですか~?山本様だからな~大丈夫?

『小姓のおしごと』はいつも爆笑で~す!
でも『リターンズ1』って・・・なんかお蘭ちゃんの顔が、時々違っ!
・・・気のせいか?
2008/10/28(火) 13:17:16 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
いちぶ!!
神戸御前さま

おおおおおおお!すごい!!
凄いですよ!!
アーカイブスは再放送無し、とHPにあったので、
一部だけでもすごいですよぉぉ!!
もうDVD注文しちゃったのですがー(笑

記事に書いてもいいですか??
いや、時間がないので書いちゃいました!
(時間が無いのは管理人のせいだがね
ダメだったら仰って下さいませ!!
2008/11/01(土) 22:38:10 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
いちぶ!!どんだけ?
いやいや、OKですよ!
「突然の変更があった時に対応できないので、御内密に(笑)」
みたいに書いてありましたが・・・まあ、大丈夫でしょ~
皆様、変更になっても文句なしですよ~

それより「・・・こんだけかよ!」的な文句の方が多いかも(笑
2008/11/02(日) 13:40:02 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
御快諾感謝!
ありがとうございます!
今日、DVDを買ったので早速見ました。
一部じゃ勿体無いですよー!!
もう一回全編放送しましょうよー!!
でなきゃ、ダビングして配るぞこら!
(いや、それ犯罪だから・・・
くらいの素晴らしさでした!
こんだけかよ!
なメールが来ないくらい流して下さると良いのですが。
それにしても、本当に本能寺だらけで、
緒形さんの出番少なかったですね(汗
2008/11/03(月) 01:25:31 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/421-7948088d
この記事へのトラックバック
