font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

はっくつし隊
我が母校(高校)から、ノーベル賞受賞者が出ました!
卒業生にやっと有名人がー(感涙
高校時代に戻りたい今日この頃。龍華です。


オフ本の原稿の〆切にきりきり追われているうちに、
新聞からのネタがたまってしまいました・・・

と云う訳で、
gihuhakkutu01.jpg
gihuhakkutu02.jpg
中日新聞 10月7日朝刊より

地元に住んでて良かったと思う瞬間(笑
朝起きて、新聞開いたら御屋形様。とか幸せvv
11日(今日)説明会があるらしいです。
今日これに出て、一泊して日曜の名古屋まつりを見る。
とかいう、つわものいらっしゃるんじゃないかなー(笑



さて、一昨日購入の書籍
覇王の番人 上下』 真保裕一 講談社
(8日発売
表紙から、帯から、完全にみっちー(光秀)が主人公だったのですが、
初ページから舅殿(斎藤道三)が出てくるわ、
パッと開いてみたページに御屋形様でてらっしゃるわ、
またパッと開いたページで、御屋形様しゃべってらっしゃるわで、
買わずにはおられませんでした・・・(本棚がぁぁ
また読みましたらレポートします。(現在、天魔の羅刹兵に取り掛かり中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/414-c4d96e6c
この記事へのトラックバック