font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡部の時代が来た!!(火天の城 映画化vv

ゆうさま、みみもん様から情報頂きました!!


『火天の城』映画化!!です!!

  
嬉しいー!!!
山本兼一氏が原作とか、すっごく嬉しい!!!
ていうか、これを映画にしようとか言い出した人が凄い!!

岡部又右衛門以言が主役て!
正気かあんた!!でもエライ!!!


岡部役=西田敏行さん
御屋形様役=椎名桔平さん
です。
(椎名さんていうと、管理人はこの前の左馬之助の恋の家康公か、
 魍魎の匣の関口君か、不夜城の呉富春なイメージです(バラバラやなぁ・・・

山本氏の書く、御屋形様の口調が大好きなので、
脚本家さんにはその辺、原作に忠実に書いていただきたいな、と思います。
淡路島に安土城のセットを建てているそうで、
見学に行きたいですねー。遠いけどー

公開は来年秋。公式HPはまだのようです。
続報求む!!



それと、

来年の大河天地人。織田家あんまり関係ないですが、
石田三成役が小栗旬さんに決まったそうです。

佐吉が成長しちゃったよ・・・(笑

とか思った方おられますよね!
彼、大河の『秀吉』で、小さい頃の三成役やってましたものね!
すごいですねー。
見比べてウケたいので、NHK様、秀吉のDVD化!
お願い申し上げますー!!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/403-cd78e2fe
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。