font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

423冊

毎年恒例、蔵書点検(大袈裟な
5月ごろやっていたのですが、原稿でそれどこではなかったので、
今頃です。
と云う訳で、御屋形様関係の本が何冊になったかを数えてみました。
いち・に~・さん・・・・・・



・・・423冊!?


・・・・・こ、越えた・・・・・orz
資料系は買わないようにしていたのに・・・。
ああ、でも最近漫画系がけっこう頻繁に出てくれたからなぁ・・・。
龍華家の床が抜ける日も近いですな(遠い目



と云う訳で、本日購入の漫画。
愛しの焔 2』 もとむらえり ソフトバンククリエイティブ

あー、なんかもうやっちゃった、という感じでした。
ふたつの意味でね(ラーメンズ
後半、光秀が御屋形様を憎むくだりがあるのですが、
理由がすっかり分かりません。なんで?
ま、いいや。そんなことより、森パパが超美男!!(ぎゃ!
義昭のビジュアルがウケた!!
一コマだけ出てらした義元公も良いキャラだった!!
細川藤孝が義昭を殿呼ばわりなのは良いのか?兄弟だからいいのか?
っていうか、舅殿が鼻削がれなくて良かったー(涙
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/14(月) 15:16:35 | | #[ 編集]
はじめまして
はじめまして。

管理人様、みなさま、よろしくお願いします。

挨拶だけですみません(汗)
2008/07/14(月) 15:24:36 | URL | 武蔵国守 #tQ725RIE[ 編集]
1回目?
武蔵国守様、こんばんは。
管理人の龍華で御座います。
1回目に頂いたコメントが非表示になっていましたが、そのままでよかったですか?

こちらこそ、よろしくお願い致します。
お越し下さっている皆さま、歴戦の猛者ばかりですので、私、本当に助かっております。
精進して参りますので、どうぞまたお越し下さいませ。
2008/07/15(火) 01:05:12 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
返事ありがとうございます
コメント、非表示になってしまったけどそのままでも大丈夫です。
手間かけたら悪いですし。

取り急ぎこんなコメントですみません。
ではまた。
2008/07/15(火) 08:28:24 | URL | 武蔵国守 #tQ725RIE[ 編集]
焔ってやっぱり本能寺の…。
龍華さん、こんばんはv
『愛しの焔』スゴク気になります!
戦国物で劇画調じゃなくて、ヴィジュアルが美しい漫画って、なかなか見つからないので、これは買ってみたいです。
ちなみに、右側の金髪が御屋形様ですか??

>細川藤孝が義昭を殿呼ばわりなのは良いのか?
試しに呼んでみたら、義昭の抵抗があんまりなかったんで、つい。

今回ブログに御屋形様を描いてみました。
もしよろしければ、遊びに来てやって下さい^^;
もちろん、スルーして下さって構いません。
2008/07/17(木) 00:18:48 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
かなしと読むそな
>武蔵国守様
了解いたしました。
またびしばしコメントしてやってくださいませ。
って、そのためには記事書かないと・・・(汗


>冬芽さま
金髪なおめめくりくりの御屋形様が拝めますよー(笑
ヤフーのコミックなので、ネットでも見られるかもしれません(お金かかるのかな?

<御屋形様
割れた腹が・・・おなかがぁぁぁぁぁぁ(照
げふん、ごほん。
セクシィー御屋形様万歳!!
その時の利家の表情が気になりますv時間がおありでしたら是非!!
2008/07/22(火) 11:52:30 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
ありがとうございます!
イラストをご覧になって下さり、本当にありがとうございますv
龍華さんの御屋形様の色気には到底及びませんが、描いてしまいました^^;
あ、でも本当にご迷惑でしたらスルーして下さいね。

「かなし」と読むんですね。今度探してみます!そして、坂口安吾もv

利家は原作どうり、一瞬で御屋形様に恋をしてしまったようです(爆)。
この続き描いてみたいです^^
2008/07/26(土) 21:00:42 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
恋をした
冬芽さま
楽しみに待っておりますねv利家vv
岳さんの本、探してみます。
ノリツッコミなノリの官兵衛が激しく気になります(笑
2008/07/27(日) 03:08:30 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/390-c9c1255e
この記事へのトラックバック
