font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
江戸のおんりーはすごいよ。

最近、ブログにうっかり同人の話を、何の前触れも無く
書いてしまっていましたが、久々に・・・


本日の記事は同人世界にご理解の無い方はご遠慮下さい。


行ってきました。恐惶謹言4。
新刊がやたら分厚くなってしまったので、
明らかにホチキスでは止まらなかったので、
和とじ本にしたのは良いのですが、
夜中に糸がなくなって、とりあえず19冊出来たからいいや!
と、新幹線に飛び乗りました。朝7時。
080629_150932.jpg
びっぐさいとへ開場前に着いたのは良いのですが、
半分は製本してないわ、タイトル貼ってないわで、
ずーっと作業をしていたので、お隣のサークルさんと
ほとんどお話しできませんでした(涙
口下手なので、何を話せたと云うほどでもありませんが、
御屋形様について語りたかったです・・・でも、本は頂きましたv
お声を掛けてくださった方もたくさんあって、
大変嬉しゅう御座いましたv
おまけにそのうちのお一人が、実はこっそり通っていた
お気に入りのサイトさんの管理人様だったことが判明し、
かなりな不審人物を演じてきました(危
前半はちゃんとスペースに居りましたが、後半は狼木さんに
店番を任せて、うろうろぐるぐるして参りました(コラ
080629_225307.jpg
とりあえず、織田、と名のつくものは総て買い占めてきたはずです!
(時間が無くて、BASARAの東北地方とか、瀬戸内の辺りは
  行けませんでしたが。というか、何であんなに広いのか!)
本を買った時にこんな素敵なものを頂きました↓。
080629_225429.jpg
・・・・・・・・・・・・・・食べれません!畏れ多くて!!!(ちろるちょこ
ああ、私もこんな素敵なことしてみたいです(無理だな
ジャンルが創作戦国なので、スペースが端っこだったのですが、
おかげでコススペースの目の前だったので、役得?でした。
皆さんすっごい凝ってて美しくて素敵なコスだったのですが、
何故か平ぺったい、ひこにゃんが終始気になりました(笑
帰り支度をする頃には、張っていた気もかなり緩んで、
うつらうつらしながら狼木さんに品川まで連れて行ってもらい、
新幹線では爆睡。
連日のナポレオン並みの睡眠時間は老体にはきつかったです。
大河には十分間に合ったのですが、うっかりフィギュアとかぶっていて、
大河は録画にしてフィギュアを見ました。
信成くん、おかえり!!
本当に良い一日でした。



さて、新刊。
あとがきも何も書かなかったので、すこし。
先回の大坂用に作った新刊の残りと、今回の新刊は完売いたしました。
ありがとうございました!!
でも、
よく考えたら、今回の本は、本当に佐々しか出てないんですよね。
というか、この人、佐々成政です。
って、一箇所も云ってなかったんでした、この本(汗
小説の方で、内蔵助と云われてて、比良生まれの、
黒母衣の腹切ろうとしていた侍従殿は佐々成政です。すみません。
7年位前に書いた短編の臥龍桜の佐々篇でした。
同時期に筆ペンで描きなぐったネームがずっと眠っていたのですが、
今年の春、同じ名前の桜に逢ったのが契機で本にすることが出来ました。
本当は数ページ分の漫画のネタもあったのですが、
そちらは流石に間に合わず・・・これもいつかは・・。
佐々本なんてマイナーな本売りつけて本当にすみません。
正直、どうして皆さま買って下さったのか不思議でなりません。
ああ、でも、皆さまが買って下さるから、新刊頑張ろう!と思えるので、
ありがとう御座います。

次のイベント参加は、11月の恐惶謹言5の予定です。
10月の大坂は、蘭丸祭りと1週しか違わないので、
続けて日曜休みは取りづらいので、見送ると思われます。
ところで、オフ本はまだ在庫があるのですが、
通販しようかどうか迷っております。
平気で1週間以上Webから消える管理人なので、
先方にご心配をおかけするだけかなぁ、とか思いつつ、
そもそも需要があるんだろうか・・・?とか自問しつつ。
まあ、いいや。
とりあえず、中断していた本能寺の変企画がんばります!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/387-10b8098b
この記事へのトラックバック
