font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

平手最強説(違
本日購入の漫画
殿といっしょ 2』 大羽快 メディアファクトリー
(尾張では23日発売

出た!出ました!2巻!!
待ってたよー。楽しみにしていました。
というか、2巻出るのか危ぶんでいた節もあったのですが、
ありがとー!!
ちなみに、巻末に3巻が来年始めに出ると書いてあったので、
3巻もほぼ確定ですね。うれしいなぁ。

2巻目にして、ついに表紙を伊達から奪取致しました(笑
相変わらず、焼き討ちしたがる御屋形様でしたが、
今回は濃姫様といっしょに光秀いじりを楽しんでおられます(笑
そして、平手のじいが大活躍です!
活躍と云うか、暗躍と云うか・・・・・
御屋形様のために手段を選ばないじい。ぐっじょぶ。
あと、御屋形様がからむと、性格変わる利家が◎

それにしても、真田の信幸殿が不憫すぎるよ、この4コマ・・・。



そういえば、
宝島社から坂口安吾の『信長』が文庫化されたのですが、
職場の在庫が一向に減っていない(売れていない)のです。
ものすごい、POP書いてつけたいのですが、
管理人は文庫の担当ではないので、・・・・・ばれる!
まだ職場では、管理人の信長オタクを、ごく一部にしか
カミングアウト(笑)していないので、やったらばれる!!
いや、でもその在庫買い占めても良いと思うくらい
安吾の御屋形様は大好きなのですよ。
良い本なんだよー。読んでみてー。って叫びたい(笑


メモめもMEMO
7月下旬? 愛しの焔2巻
コメント
この記事へのコメント
この漫画最高ですよねb
私もこの漫画が好きでv
もう今から3巻が楽しみです!

毎回なぜ御屋形様はこんなにも「焼き討ち」が大好きなんですかね(笑)。

平手のじいはついに毒まで盛り始めましたし、龍華さんの言うとおり最強ですって^^

>あと、御屋形様がからむと、性格変わる利家が◎
これ、私も過剰に反応してしまいました。
最近、私の中で勝手に信長利家ブームなので、『群雲、関ヶ原へ』を買ってしまうくらいに(笑)。

坂口安吾の『信長』は龍華さんの記事で初めて知りました。
坂口安吾って『白痴』のイメージ強いんですが、歴史小説も書いていたんですね~。

今度、買って読んでみようと思います!
2008/06/29(日) 18:17:23 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
是非読んでくだされ!!
冬芽さま、こんばんは。
いつも白目な御屋形様大好きです(笑
落ち込みすぎる柴田も良いです。
最近は、勘助に振り回される晴信殿も愛しくなってまいりました(え
次の巻が本当に楽しみですね!

>安吾
是非是非是非読んでみて下さい!
とにかくおススメです!大好きです!!
何で桶狭間までしか書いてないんだよー安吾ー!!
と悶えること請け合いです(おいおい
2008/07/01(火) 02:22:03 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/385-dd060fee
この記事へのトラックバック