font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
嗚呼、時代劇漫画が減ってゆく・・・

一昨日購入の雑誌
『刃-ジン- 2008年7月号』 小池書院
 21日発売
仕事帰りにコンビニに寄った時、ふと最終号の字が目に入り、
え、『刃』終わっちゃうんだ・・・
と思って手に取ってみたら、御屋形様の漫画が載っていました。
おまけに、皇なつきの連載もあったので、ついつい購入。
御屋形様の漫画は前後編の読みきりで、
7月号は後編が掲載されていました。
気になるので、6月号は注文します。(するんだ・・・笑
やけに丸顔な御屋形様が、とっても可愛らしいですv

最近、休刊になってしまった雑誌や、
廃業されてしまった出版社さんにかぎって、
惜しいところが多いような気がします。
取り扱っているテーマがというか、発行方針がというか・・・
残念無念で御座います。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
御屋形様を通して、最近時代劇に興味を持った私には
「うゎ!こんな雑誌があったんだ~」って感じで驚きです!
しかも《最終号》かい!www
まあ、しかたありません・・・
皆様が、と~っくに読んだり見たりしたものを
私は後から追っているんですから・・・頑張ります!

実は私、3月中頃、超極悪な御屋形様が読みたくなり・・・
ついに!禁断の『炎の蜃気楼』に手を出してしまいました(笑
アニメ後の部分で、御屋形様の所だけつまみ食いしようと思ったら何処だかわからず(笑)結局1巻から読むはめに!
約2ヶ月で、40巻プラス番外編10冊、読みきりましたぞー!
仕事もし日常生活もこなしつつ、旅行にも行ったので結構ヘビーな日々でした(笑
で、結局《直江》にやられました(爆

でもね、やっぱり御屋形様素敵!素敵すぎる!
時折チラッと見せる孤独感とか、誰も寄せ付けない崇高な感じとか、極悪なのに高貴で、男として最高のグレードにいるんだなーと(笑
・・・欲目か?
唯一人の悪役なのに、最後はホント愛しいよね^^

あまりに沢山の武将が登場するので
正直わけわからなくなりましたが・・・
『戦乱の日本史』を定期購読にしちゃったので
いっきにお勉強した感じです
そういえば《天下布武・万年筆》頂きました(笑

これからもいろいろな本を探索したいと思いますので
ご協力お願いします!
2008/05/23(金) 12:04:08 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
斯波様ぁぁ!!
返信が遅くなってすみませんでした!
ミラージュの話となったら、これは熱を入れて返信し申し上げなければ!!
と、思ってようやく時間が取れました。


ミラージュ。
青春の響きですねー(笑)
高校の友人に勧められて、読み始めて、
やはり私も直江さんにやられてしまい、
でも、文庫は阿蘇篇の後半からしか
持っておりません(汗)
(ゴルフ場での光秀との再会の巻)
あと、5.5巻目くらいの、最愛のあなたへ、
だけ持ってます。佐々の話ですからv
しろき残響はたしか1巻目しか読んでません(汗
御前様素晴らしいです!

前半あれだけ直江さん好きだったのに、
御屋形様が本格稼動されてからは
手のひらを返したように、夜叉衆憎し!
とまではいきませんが、織田派でした。

最終巻が発売になった日は、確か
外は大荒れの天気で、バイト先に
朝から買いに行って、読み終えた後は
しばらく胸に大きな大きな穴が開いて
ぼんやりしていました。
ラスボスだから、やられちゃうのは分かって
いましたけれど、喪失感はかなりなものでした(涙
あ、思い出したらなんだか凹んできた・・・(をい
紹介してくれた友人と連れ立って、
奈良や山形に行ったり、オンリーイベントに
行ってみたりと、かなりの青春のエネルギーを費やした小説でした。
で、
来年の大河ドラマが兼続ですから、
高耶さんと直江さんの配役が
どうしても気になっちゃうんですよね。
全国のミラージュファンが固唾を呑んでいるはずです(笑

コバルト文庫だと、他に
倉本由布の『きっと~』シリーズと
藤原眞莉の『姫神さまに願いを』のシリーズに
御屋形様がお出になっているようなのですが、
あまりに長すぎて手が出せずにおります。
機会がありましたら是非v

天下布武万年筆・・・!!
おおお!ゲットされたんですね!
定期購読ありがとうございます(笑
私のように偏らず、広く深く勉強なさってくださいませ!!!
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
2008/05/30(金) 01:04:56 | URL | 龍華成(安土城幻想) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/380-690168bb
この記事へのトラックバック
