font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
よくきたね 信長
ただ今、尾張は大雨でございます。
今日は降ると思いました。
だって、19日だし。
義元公のご命日だし。


本日購入の漫画
秀吉でごザル!! 2』 たなかかなこ 集英社 ヤンジャンコミック
 尾張では本日発売。
職場に2冊しか入ってきませんでした(汗
漫革とかいう雑誌に連載だったのが、
月刊のヤンジャンに移動されたようです。
あー・・・・相変わらず、お若い方には見せたくないシーン満載でしたが(笑
ひたすら、ねねが可哀想な巻でした。そこまでいじめなくても(涙
ひきつづき、秀吉は主人公のくせに人でなしです。
だからよね、余計にねねが憐れで哀れで(涙涙
御屋形さまは、魔王っぷりにみがきがかかられて良うございました。
正親町天皇との対面の場面が特に好きです。
御屋形様の素敵さは勿論ですが、正親町のキャラが◎。
光秀と久秀が登場。光秀はロイド眼鏡。インテリですから。
久秀の小袖の柄が蜘蛛の巣なのがウケました(にやり


大好きな山本兼一氏の新刊が5月末にでるとかで、
とってもとっても楽しみにしていたのに、時代が幕末でした・・・・orz
りょーまさんも良いけど、戦国へ帰ってらしてー!!!!(号泣
のぼうの城がじわじわ来ている、同じく月末刊の和田竜氏の新刊が
伊賀忍VS織田家
らしい、との情報なので、そちらを楽しみにしようと思います。
あぁ、素敵な御屋形様の出る時代小説が読みたい。新刊で。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/378-40783f04
この記事へのトラックバック
