font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

さだめならばいたしかたなし
気の早い話ですが、来年のテレ東の正月時代劇
おんな太閤記だそうです。配役未定。・・・・・で、出るよね??


22日に購入の雑誌
『戦乱の日本史 13 大坂湾海戦』 小学館

買うだけ買って、まだ中見てません(汗
表紙は・・・・・くっきー?
あとは15号(たぶん5/13発売)の本能寺だけですね。
織田関係のみ紹介しておりますので、ちゃんと他の
時代と勢力も興味のある方は小学館のHPをご参照下さい。
小学館公式HP→http://www.shogakukan.co.jp/serekishi/

26日に購入の漫画
戦國ストレイズ 1 』 七海慎吾 スクウェアエニックス

天文21年の尾張にタイムスリップしてしまった女子高生のお話。
表紙は御屋形様です。
やばいです。
主人公がヒロインなんだか、御屋形様なんだか分からないくらい、
三バカ(五郎左・利家・佐々)が可愛いです。
いや、その前に、

佐々が出てくるて、何、この漫画!大丈夫!?

あまりに多方面で佐々の出番が虐げられているものですから、
逆に出てくると動揺してしまって・・・・・(ぜえはあ
織田家マニアにはたまらん漫画だと思います。
というか、織田家マニアでない人に分かるのかしらん?
林兄を佐渡って呼ぶのとか、かなり凝ってる一方で、
見た目はみんなふぁんたじーな所もウケました(笑
この漫画、どこまでやってくれるんでしょうか、時代。
桶狭間くらいまでいくのかな?
でもそうすると主人公8年も戦国時代に居るのか・・・。
それは可哀想かな。
ま、なんでも良いですが、このペースで佐々の出番が
継続してくれる事を切に願っております。
続きが楽しみな漫画が増えましたvv



霧乃さんに超私信
絵巻眩暈誌BEAST of EAST
(26日購入)
山田先生の(ミニ)画集が出てたよ!!
ストレイズを探しに行ったのに、むしろこっちがメインになった(笑

個人的メモ
ワールド・フィギュアスケート33
27日購入
だって、バトル君が優勝した号ですもの(まだ云ってる

080426_garyuu.jpg
080426_garyou.jpg
26日に岐阜県の臥龍桜を見た。
本能寺の変企画のネタは決まってたけど、
6月のオンリー(新刊)用の話を何にしようか悩んでた。
ずっと放置していた臥龍の佐々編にしようかな、と、
ふと思ったけど、やっぱり固まりきらなくて諦め掛けてた。
臥龍桜をこの時期に見たのは運命でないかと思う。
から頑張ってみる。たぶん。いや、がんばれ。
コメント
この記事へのコメント
がしゅうー!!
知りませんでした!!ありがとう!!
(ていうかこの漫画まだ続いてるんでしょうか…)
今度見せてくださいな♪見てから買うかどうか決めるよ・・・。
2008/04/28(月) 22:59:53 | URL | きりの #-[ 編集]
先生がー!!
入院なさったらしいよ!
(公式HPのTOPに書いてあった(滝汗

続いてますよー。
って、5月号はお休みだったけど!
今度持ってくねv
2008/04/28(月) 23:36:59 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/370-a052a827
この記事へのトラックバック