font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口の中が本能寺の変や~
久しぶりに某戦国武将診断をやってみたら、竹中半兵衛でした。
というか、何度やっても時をおいても、必ず竹中半兵衛になります。
ちなみに、某三国志診断は、必ず曹丕になります。龍華です。

昨日購入の書籍。
愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~ 1
もとむらえり ソフトバンククリエイティブ

柊さんの日記で紹介されていたので探してみました。
というか、今日出勤した時には職場にあったのに(1冊だけ)
夕方の休憩の時には売り切れてた!えええええ!!!
仲間がいるぞー!
仕方が無いので、よその本屋で探してきました(たーけ
キス魔な御屋形様がものすごく可愛い。
"かわゆい"のは、あんただ!!(ノ∀`*)ノ彡☆
とか思いながら読ませていただきました。
光秀が女で、愛憎劇になるらしいです。なんで?
2巻が楽しみなのですが、
実は光秀が女で、信長に恋をする。という、
少女マンガらしいお話よりも、光秀は男で
御屋形様に屈折した愛情を抱いている。っていう方が
萌えるよなぁ・・・・とか思った自分が痛かったです(危

それからもう1冊
ガーネットオペラ』 西田大輔 論創社

以前メモにあげてたのですが、買っちゃいました。
だって、表紙がものすごい好みなんですものv
AND ENDLESSという劇団の舞台用の脚本だそうです。
去年上演していたらしいのですが、何方か御覧になった方おられませんでしょうか?
まだ読んでおりませんが、楽しみで仕方がないのですよ。
だって、柴田が「あけおめ!」
とか云っちゃってるんですよ!
謙信公が「上杉です、こんにちは」
って云って安土来ちゃうんですよ!
なんか凄そうじゃないですか(笑
ああ、今日は定時で仕事終わりたいなぁ(100%無理



めもメモMEMO
勧化本『信長軍記』
絵本拾遺信長記. 前,後篇 / 桃渓子 [画]
国盗り頭脳バトル 信長の野望 DS 6月26日
戦国制覇 信長VS武田軍団  宙出版
時を超えた信長  文芸社
鬼武者映画化て本当かね?
敵は本能寺にあり 1960年 松竹 監督:大曾根辰夫
脚本:池波正太郎 主演:松本幸四郎 織田信長=田村高廣
劇団☆新幹線 髑髏城の七人~アオドクロ
凸凹太閤記 1953年
アンドエンドレス ガーネットオペラ 2007
センゴク天正記1 講談 ヤンマガ 28日?
戦國ストレイズ1 スクエニ ガンガンウイング 25日?
秀吉でごザル2 集英 ヤンジャン 5月19日?
千明太郎 いちご6~8月?読みきり チャンピオンレッド偶5日
学園王子 別フレ5月 黒王子・信長くん???
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/21(月) 06:39:38 | | #[ 編集]
光秀の屈折した
御屋形様への愛情は、遠藤周作の「反逆」がそんなでしたね。
あれは御屋形様の内面は出てきませんけど、残酷でカッコいーですよね!
2008/04/24(木) 02:05:45 | URL | Q #-[ 編集]
屈折してても愛は愛
反逆した側から書くと、どうしようもなく
酷い人に書かれがちですけれど、
反逆は良かったです。
愛しているけど恐い、怖いけど愛してる、
得体が知れないんだけど、憧れてる。
みたいな感じが良いですね(笑
2008/04/28(月) 02:46:39 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/368-6efea6ef
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。