font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

天下人 れぽ
成敗!』が『成政!』に見えました。龍華です。
佐々病も末期症状になってきた・・・・・orz

nouhimeitigo.jpg
いつだったか何方かのブログに書いてあったのを読んで、
存在は知っていたのですが、近くのスーパーで売っていたので、
うっかり買ってしまいました。のうひめいちご。
イチゴに濃姫様って可愛いですねvv
御屋形様とセットであればいいのに(笑
・・・・・・のぶながいちご。
マズそうすぎる・・・(想像した私が悪かった


えー。
ブログすら数日放置してすみません。
天下人。クリアしました。最終決戦にてこずりました。
先回の記事を書いた日から、連日連夜の惨敗・・・・orz
仕方が無いので3日費やしてレベル上げて、
ひたすら遠距離攻撃で、兵力を温存し、
なんとか安土城を奪還いたしました(ネタバレ
戦闘システムは、信長の野望嵐世紀みたいでした。
弓隊が近接されると混乱するのが痛かったです。
御屋形様・家康・真田・伊達・島津と5つストーリーが
あります。が、まだ織田をクリアしたのみ。
妹1に家康編をやらせましたが、まだ3つも残ってるよぅ。
入庵さんに伊達編の本能寺をお勧めしていただいているので、
伊達に取り掛かったのは良いのですが、片倉がかっこよすぎる(笑
そして、三成が不細工すぎる・・・・・・orz
織田家は基本、みんなラブラブで良い感じでした。
秀吉が裏切るんじゃないかと終始ひやひやしてましたが。
(疑ってごめんよ!
シナリオはもっと膨らませても良いのではないかと
思いました。頭がシルバーになった理由のとことか。

そういえば、御屋形様のお声を池田秀一さんが、
濃姫様のお声を潘恵子さんがあててらっしゃったのですが、
管理人にはどうしても、
赤髪のシャンクス(ワンピース)と
ルナ(セーラームーン)が
会話しているようにしか聞こえませんでしたorz
(世代ばれるって
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/355-5e03e95c
この記事へのトラックバック