font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

信長と織田軍団 新・歴史群像シリーズ
近所の桜がついに咲きました!如月によく頑張った!!龍華です。


一昨日購入のムック
信長と織田軍団―戦国を席捲した天下布武の軍容 』 学研
(27日発売
真っ先に佐々を探しました(笑・・・あまり載ってなかったですが
それよりも、開いてすぐの家臣の紹介の中に、

万見重元=信長最愛の側近。

って書いてあったのが悶えました(ノ≧▽≦)ノ


ぞくぞくと昔の映画がDVD化されているようで、
風雲児信長』 片岡千恵蔵

去年の11月に出ていたようです。
戦前ですよ。すごいです。よくぞ残っていてくれました。
未見ですが、きっと勤皇の士とか云われているんだろうな。
1000円らしいので買います。たぶん。


勅使河原監督の『利休』もDVD化激しく希望!





メモめもmemo
佐々成政物語 絵本太閤記より 桂書房
〔武内確斎/著〕 広瀬誠/編 綿抜豊昭/編 
幻の埋蔵金 佐々成政の生涯  KTC中央出版
生駒忠一郎(軍議など無用の方


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/353-97015e67
この記事へのトラックバック