font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
探索本メモです。

伊賀天正の乱 横山高治 新風書房 95年 1529円
最後の間者 (角川春樹文庫) 岡田秀文
本能寺六夜物語 (双葉文庫) 岡田秀文
朝焼けの彼方へ―背歴の使者 吉田恭教 翔雲社
          本能寺で死なないやつらしい↓
   
本能寺六夜。どっかで立ち読みした気がする。
それこそ秀吉が御屋形様を幽閉して殺したって話だったような・・

まつり―津島天王まつりの夢 浅野茂道 新風舎
私説・因縁 奥野権八郎 新風舎
破邪の剣 小林洋二 新風舎(画像無し
 

出世握虎稚物語 (義太夫節浄瑠璃未翻刻作品集成 1)
初世竹田出雲 玉川大学出版部
不動明王 天野春夢 新人物往来社 信玄の話。
今川義元 杉村佳晃 日本文学館
  

非情の城―戦国女城主秘話 喜安幸夫 廣済堂文庫
明智光秀―謀叛にあらず 大栗丹後 学研M文庫
 おつやの方の話。

十楽の夢 岩井三四二 文藝文庫
逆ろうて候 岩井三四二 講談社文庫
難儀でござる 岩井三四二 光文社
  

戦国流浪 冨倉康方 文芸社ビジュアルアート
明智光秀物語 浅き夢見し 高橋和島 廣済堂文庫
影の采配師 根岸慎一 文芸社
  

本能寺・男たちの決断 PHP文庫 オムニバス
桶狭間 信長の深謀・義元の誤算 柘植久慶 PHP研究所
ガーネットオペラ 西田大輔 論創社
  
コメント
この記事へのコメント
本能寺ミステリー
お久しぶりです。
『本能寺六夜物語』個人的に物凄いオススメです。
好みの問題ですのでお気に召すかどうかはわかりませんが、私は読み始めたら止まりませんでした。
1人1人が紡ぎ出すそれぞれの本能寺の変体験談だけでもショッキングで魅力的なのに最後に更にショッキング(個人的には萌えましたが)な真相が・・・。
あくまでもフィクションとしての“本能寺の変の真実”の中では1番好きな説です。
仮に事実であったなら信忠萌え~。
2007/12/28(金) 22:25:19 | URL | ぢぇん茶こじゃろう #4yzK7g6I[ 編集]
夜話
こじゃろう様
明けましておめでとう御座います。
今頃ご自宅でまったりお正月をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

六夜物語、探してみます!
萌え信忠・・・・・き、ききき気になります!!!
(その表現はどうよ・・・
立ち読みの第一印象があまり良くなかったので、危ないところでした(何が危ないのか・・・笑
今年もどしどしお奨め本、ご紹介くださいませ!
2008/01/01(火) 01:11:49 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/335-39a90a6f
この記事へのトラックバック
ビジュアル・アート に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/12/29(土) 08:44:16 | マッシュアップサーチラボ
