font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ききょおぉぉで あろぅぅおぉぉぉ

ギャー!!!

海老の御屋形様

見逃したぁぁ_| ̄|○


と云う訳で、
昨日というか、今日の深夜、NHK教育で市川海老蔵の
舞台『信長』が放送されておりました。
諸事情により、残業で帰ってきたら夜中の2時。
全日本フィギュアの男子SPの放送は終わってるし、
テレビつけたら、うっかり海老の御屋形様はやってるし、
テレビ欄を見て出勤していなかったので録画はしてないし、
フィギュアは半年ずっと待っていたのに信成君出てないし、

ショボーン(´・ω・`)
ついてない時は、とことんついてない・・・・・・
饗応役を降ろされる時は、
ついでに丹波も取り上げられるものなのね(違
と云う訳で、

NHKどの!何とぞ再放送を(ノДT)
(平にっ!ひらにぃぃぃm(_ _)m


この舞台、確か江戸と大坂でだけ上演していて、
大坂まで見に行こうかな、と思っていて、
でも、海老だしな・・・(そんな好きじゃないし・・)とか
思って行かず仕舞いになっていたのですが、
ああ、行っときゃ良かった・・・・・・・・・是非もなし。
普通の俳優さんたちの中で、海老蔵だけ演技が歌舞伎で
何だか浮いてましたけれど、脇息にひじをついている
御屋形様に、ものすっごいときめいた!!!!
ちらり、と、乱れた前髪に、泣きそうになった!!!!
ebizou.jpg
うぉぉぉっ!前半も見たかったよぅ!!。:゚(。ノω\。)゚・。




・・・・・・・・・・っていうか、
何で信成君、全日本出てないのよ。
世界選手権出られないじゃないの。
高橋が大コケしたら、再来年の枠、減らされるじゃないの!
その前に、今シーズンの信成君のプログラムは
どこで見たらいいのよーっ!!ヽ(#`д´)ノォィマテヤゴルゥァァァ!!!
精神的重圧って何だ!!這い上がってこんかい!!
御屋形様の子孫だってことは抜きで、
信成君の演技好きなんだよぅ!
こちとら執念深く待っとるきに!!
コメント
この記事へのコメント
観てました。
そのせいで寝るのが遅くなってしまいましたよ。
海老蔵氏のことはよく存じませんが、目力がとにかくスゴかったと思います。信長の棺のドラマといい、御屋形様ってホントに人気あるのねと思いました。ドラマチックな人生万歳!
2007/12/30(日) 00:26:03 | URL | Q #-[ 編集]
観てまへん(涙
うは~~~残念無念!
BSとか、どっかでやってくれー!・・・皆でリクエストメールしましょう!
あと今切望中なのが、隆大介&榎木孝明主演の「鬼と人と」・・・
これ録画してないのかな~?あ~観たい!

『茶々』観てきました~
知り合いのお嬢様が、子供時代の茶々の侍女役で出ている為チケット頂きまして、この忙しい年末に行ってきました^^
映画としては、思っていた以上に良かったです!・・・が・・・
御屋形様。・・・・・・どうしましょ(笑)カップクよすぎ!威圧感ありすぎ!ドス効かせすぎ!
最初のワンシーンだけなんだけど・・・おもろいです(汗

『美の巨人』は、神戸市美術館所蔵『泰西王侯騎馬図屏風』のお話で
「始まりは、この男でした・・・」という重々しいナレーションと共に約4秒、あの長興寺の肖像画の御屋形様が御出演なさいました。そんだけ~

読むべき本を沢山紹介して頂、有難うございます!
来年早々探します!  では、良いお年を!
2007/12/31(月) 12:19:11 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
舞台も見逃せない!
>Qさま
明けましておめでとう御座います。
御覧になられましたか!
前半の御屋形様、如何でしたか??
ああ、じいとか舅殿の勇姿も見たかったです(涙
年末に素敵な御屋形様が、お二人分も見られて嬉しい限りですねvv
今年はちゃんと情報収集して、見逃さないように頑張ります!!


>神戸御前さま
明けましておめでとう御座います。
BSで再放送されると、某、見られませんっ(滝汗
鬼と人と。そういえば、いつだかブログにメモしたような気がしますが、何度も上演されているのでしょうか?
御屋形様が隆さんなところが、更に気になりますね。
影武者の隆さんがすこぶる素敵だったので(ああ、気になる×∞

茶々。
原作の淀どの日記を読みましたが、
開始45ページで本能寺を迎えていたので、
出番どんだけ~!
と、思っていたのですが、ワンシーンだけですか!(涙
あー!でも見に行きます!!
恰幅良くても、ドンと来い!!
今年も本探索よろしくお願い致しますm(_ _)m
2008/01/01(火) 01:38:37 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/334-48d8cc9e
この記事へのトラックバック