font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

ファイテンションスクール
龍華家の日常
妹2、風呂上りの図↓↓
nitijou.jpg
今年の桶狭間古戦場まつりで頂いたタオル。
普通に使ってます(笑


さて、
10月の初めから、すっかり忘れていた、
御屋形様が出ているらしいアニメについて。
ここ2回ほど、ようやっと忘れず録画したので
紹介したいと思います。

テレビ東京系列、土曜朝、7時から放送中の
『ファイテンションスクール』という番組の中で、
「チョンマゲ先生の アッパレひでよしくん」
taitorugamen.jpg
というアニメが放送されています。約3分(短っ
戦ノ国小学校に通う、ひでよしくん、が主人公です。
毎回歴史上の人物が出てくるのですが、レギュラーは
おね、ザビエル(なぜフロイスではないのか・・・!?)
ちよ、おくに、のぶなが・・・・・・あたりかな。
と云う訳で、のぶながくん↓↓
nobunagakun.jpg
写メですみません。
公式HPのアニメのコーナーで紹介されてないんですもの・・・これ。
小学生のくせに渋い声だな、のぶながくん・・・・と思ったら、
夏に見に行った映画「劇場版 古墳ギャルのコフィー」
で、御屋形様の声をやっていたFROGMAN氏でありました(笑
で、この御屋形様、かなり間違った性格をしておられるのですが、
そもそも話がシュールな上、回りのキャラがはっちゃけているので、
意外と普通に見えます。
学校のグラウンドで鷹狩りとかしちゃってても、違和感ないし(え?

週末の朝、うっかり早く目が覚めちゃった時にでも、
チェックしてみて下さい。
コメント
この記事へのコメント
うっかり目が覚めますように!(願
土曜の7時、出勤じゃない限り100%寝てます・・・

12月16日に備えて?レコーダーも買ったので週末早速録画ですな(笑

しかし、桶狭間タオルうらやましい~!!
それをフツーに使っているところがまたすごいですな~
2007/11/26(月) 20:18:24 | URL | 織田 創 #RoHUgdWQ[ 編集]
うっ…w
スカーフ…
赤いスカーフ…(笑)

2007/11/27(火) 00:43:59 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
ボーイスカウトのリーダーか?
なんかこれって・・・絶対 《ボーイスカウト》 !!!
お約束の片肌脱ぎですが、モスグリーンだし・・・
って事は・・・これバンダナ~~~?バンダナなのか~?
きゃー御屋形様がバンダナ!
やっぱ鷹狩りにはバンダナ!必携です!(笑)

しかし・・・今まで見た中で一番変な御屋形様でした
二頭身だし(笑)
2007/11/27(火) 12:50:09 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
あはは!
のぶながくん、うつけ時と肖像画を足して割った
状態なのですね。ビデオ撮ってみます。
関係ないですが大徳川展見に行きました。金箔の物が多くて豪華で面白かったです。
大織田展もやってほしいと思いましたが、残ってる物があんまり多くなさそうだからムリですね・・・。
2007/11/27(火) 23:25:00 | URL | Q #-[ 編集]
仮面○イダー
>織田様
16日に備えて・・・・・素晴らしい!
どうぞ最高画質で録ってあげて下さりませ。
予約録画してしまえば、うっかり起きなくても見られますね。
・・・・・・でも、お父さんがわざわざ録画してまでこんな番組見てる・・・・
と、ご家族に心配されないかが心配です(笑


>狼木さん
赤いスカーフは、赤の肌襦袢の代わりですよね、きっと。
緑と赤で、ちょっとクリスマスカラーだな、とか思ってしまいました(汗


>神戸御前さま
ボーイスカウト!!(爆笑
似合わない!にあわなすぎです、御屋形様!!
某、最初に見たときは、某仮面○イダーかと思いました。
それも似合わないんですけど・・・(やっぱり、悪役が似合うのか・・・・orz


>Qさま
大徳川展。すごいらしいですね、噂だけ聞いております(垂涎
大織田展・・・・・・いや、やろうと思えば出来ますよ!
とりあえず、肖像画と木像集めて、直筆の書状に、左文字や武具甲冑、後世の浮世絵とか、史料系・・・・・十分出来ます!
ただ、一箇所に集めるのが、ものすごく大変そう・・・・そして、それを誰がやってくれるのか・・・・・・(誰か~~(祈
2007/11/28(水) 11:55:40 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/326-e730fcf4
この記事へのトラックバック