font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

もみじ狩り(違
市にある清城・・・・・って、面倒だな!
と、思っております。龍華です。
詳しくは、清須市役所HPの「市のプロフィール」をご参照下さい。

11月9日購入の漫画
織田信長―天下統一を推し進めた戦国武将
(講談社学習コミック―アトムポケット人物館)
作:すぎたとおる 画:中島健志 監修:加来耕三

いわゆる学習漫画かと思いきや、
驚くべき事に、岐阜入城までに本書の5分の4が費やされています。
なので、その後、本能寺まで駆け足すぎてウケます(笑
絵が普通の少年漫画ぽくて、逆に新鮮でした。
御屋形様と、じい(平手政秀)と、信秀パパが凄く素敵です。
記事のタイトルを、もみじ狩り、にしたのは、
御屋形様の頭が、こんな↓↓
momijigari.jpg(132項
だったからです(笑
デフォルメって偉大だと思いました。

そういえば、この秋、これまた少年漫画っぽい学習漫画で、
御屋形様のが出るはずだと思っていたら、どうももう発売に
なっているようなので、夜が明けたら探しに行ってきます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/324-b8eadbbc
この記事へのトラックバック