font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

千秋先輩・・・・・(ドラマ敵は本能寺にあり)


ドラマ『敵は本能寺にあり』


12月16日(日)夜9時から放送!!


→→公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/honnouji/



テレビ朝日でサイトのTOPページだけ出来ていたので見てきました。

ち、千秋先輩(玉木氏)・・・・その写真は事務所的にOKですか??(爆
染五郎さんは、左馬助のくせに顔が上品すぎませんか?(暴言
うさみみ(正しくは馬の耳)の兜は明智家は皆かぶらないといかんのでしょうか(笑

結局、原作をいままで読まずじまいでありますが、
先回は原作と違う箇所が気になってしまったので、
今回は読まずに見ようかと思います。単行本高いし(え

そういえば、録画した「信長の棺」のDVDが見あたらなくて、
ちょっとピンチ・・・
(というか、2作セットでDVD化希望です。テレ朝殿~!)



あ、明日は上洛して、永徳展見てきます。
大徳寺の御屋形様にもお会いしてきますvv
月うさぎのカレンダーも買ってこなきゃvv




メモ
松本清張 ひとりの武将
慈眼寺 上京
コメント
この記事へのコメント
情報、感謝!
こんばんは!
放送日決定したんですね!
てっきり年末時代劇って感じで放送されるものと思っていました。

現在録画機器が、PCのみ(PCは録画機器なのか?)になってしまってるので、放送日までに買っておかなくては!
この間、テレビ買ったばかりなのにな~・・・
2007/11/18(日) 22:44:16 | URL | 織田 創 #RoHUgdWQ[ 編集]
時期的には忠臣蔵
織田様こんばんは。
去年の信長の棺が11月はじめだったので、
それを通り過ぎてしまったら、年末の(テーマ的に年始は無いと思いましたが)時代劇スペシャルだと思っていたのですが。
むしろ、忠臣蔵が放送しそうな日ですよね(笑
上様のために、家電を買い揃えて下さりませ!
2007/11/18(日) 23:59:14 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
ウサミミv
龍華さん、こんばんは。
『敵は本能寺にあり』のHPスゴイですね。

<ち、千秋先輩(玉木氏)・・・・その写真は事務所的にOKですか??(爆
信長公の雰囲気は出てると思いますが、(ちょっと若いですが;)あ、頭ですかね、なんかおかしいのは…。

いや~、来月が楽しみですね!
一瞬染五郎が大泉洋に見えてしまったのは、「神に愛されなかった男」の見過ぎかもしれません;
2007/11/19(月) 22:29:57 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
帯の写真も変。
原作の『明智左馬助の恋』に、ドラマ仕様の帯がついているのを発見しました。
やはり、玉木氏、お髭が変です(汗
顎の細い現代的なかっこいいお顔でらっしゃるから、仕方ないのかもしれませんね。

>大泉洋
脇役なのに、えらく印象に残りましたね、大泉さん(笑
我が家では将来秀吉役をやってくれないかと、無駄に盛り上がっております。
2007/11/22(木) 23:12:43 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/319-683bab8d
この記事へのトラックバック