font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
いざ天主潜入!!
お手討ちになってもいいので、
御屋形様の寝顔が盗み見たい龍華です。

久々に、安土文芸の郷のHPに行ってみましたら、
安土山の麓にある、安土城の6階7階部分を再現した、
『安土城天主信長の館』が8月に来場者100万人を突破したとかで
記念イベントを開催すると、書いてありました。
それが何と・・・・

2008 2/9(土) ~11日(月祝)
     9:00~16:00


 天主特別観覧 

  ~信長が畏怖した
      神秘の空間を体験しよう~


 本来は入ることの出来ない天主内部。
 信長の独自の世界観が表現されています。
 3日間だけの、特別観覧。どうぞお見逃しなく!
 ※入館料とは別途500円必要です(おひとり様)
 

天主部分に登れるらしいのです!!
八角の6階部分だけか、四角の7階まで入れるのかは分かりませんが、
とにかく、あの天主が中から見られるチャンスです!!

そりゃ行かなかんがね!!o(≧∀≦o)

安土旅行をお考えの方、おられましたら、
この期にあわせてみては如何でしょうか。

うをー!行くぞー!!
テレビの特番でゲストが特別に天主に上がっているのを見る度に、
羨ましく口惜しく思っておりましたもの!!(涙
最近行ってないですし、有料になった安土山も見てみたいですし。
う・・・この次の週、大阪のオンリーイベントじゃないですか。
管理人は連続で週末休みは取れるのか・・・・!?
乞うご期待!!






コメント
この記事へのコメント
待てば海路の日和有り
行きたいですーーー!!!

御屋形様ファンになってから、日が浅いので、行ったことないんです~
是非、近いうちに・・・と思っておりました・・・ついに好機がやってきたのですね!

最寄駅を「5時32分」に出立すれば、なんと安土に「8時33分」に到着すると判明いたしました!スゴイスゴーイ!江戸からですよ~
あ~ 御屋形様に お教えしたい この速さ!

しか~し!私の三大苦手事項は「早起き!」「極寒!」「本能寺!」(涙)

い、いかがいたしましょうや?・・・だ、大丈夫でしょうか?私・・・
とりあえずインフルエンザの予防注射打たなくちゃ・・・この好機に熱でも出したら一生の不覚ですから・・・

素晴らしいニュース有難う御座いました!
2007/11/14(水) 17:14:06 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
suicaがダサい 織田創です(笑
なんと、あの天主の中には入れるんですか!内側から見るとまた雰囲気が変わるんでしょうね。

例年なら2月ごろは暇なはず・・・これはチャンスか?

ちょっと気になるのが、大勢押し寄せたら、どうするんでしょうね?十数人も一度に入れられたら雰囲気が台無しになる気が・・・
2007/11/14(水) 22:50:32 | URL | 織田 創 #RoHUgdWQ[ 編集]
行きたい
天主特別観覧。
これは行きたい。
天主に入りたいです。
でも、ものすごい込みようなんでしょうね。
天主に1人の世界にひたりたい。
2007/11/14(水) 23:12:12 | URL | 征夷大将軍太郎 #-[ 編集]
はやくも次の日程か…(笑)
ん~二月ですよね?あわよくばもなにも、学校ない狼木さんですよ?
こんな話聞いたら


行かないわけがないでしょう(笑)


たとい口頭試問があっても行きます(卒業できんがな)
やっぱり一泊二日かな~。
ゆっくりみたいもんなぁ。
と思う狼木でした。
2007/11/15(木) 00:39:15 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
はからずもオフ会?
>神戸御前さま
厳冬の始発は厳しいですねー(ぶるっ
8時半に着いて、歩いて行くと開館に丁度いいくらいの時間ですね(鬼
自転車(レンタサイクル)だと10分くらいですが、風を切って走るのはかなり・・・・・・
が、頑張れ!御前様!!
愛があれば大丈夫です!!


>織田様
Toica圏の某には、ダサいsuicaすら持てませぬ!(涙
こんな辺鄙なサイトで、既に5名が行こうとしているのですから、結構な人数が押し寄せるんだと思われます。
人数は多くてもいいので、皆大人な方ばかりだといいですね。
・・・・・すみません、私もあまりはしゃがないよう気をつけます(滝汗


>太郎さん
太郎御屋形様が天主に登られる日が遂に!?
押しかけて写真撮りたいです(笑
ひたれると良いのですけれど・・・どうでしょうか(運を天に
今度は試験がないよう、お祈りしておりまする!!


>狼木さん
ついでなので、紺坂さんもお誘いして、
清洲会議ならぬ安土会議にしてしまおうかと思ったんですが、
紺坂さんの試験が確か2月末なので、即頓挫・・・(痛
予定が合ったら一緒に行きましょー!
私、隣の博物館の図書館にこもりたいんですけど・・・(をいこら
2007/11/16(金) 00:14:15 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/318-871e119e
この記事へのトラックバック
