font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
ありがとうございました!(恐惶謹言3)

毎回言うようですが、同人世界と腐女子にご理解のない方は、
本日の記事はご遠慮下さい。


と云う訳で、行って参りました。戦国オンリーイベント。
と、その前に四季のキャッツを見て参りました。
cats.jpg
一緒に行った妹2は、まんまとミストフェリーズの虜になりました。
私は、ひたすらラムちゃんを見つめながら、
ああ、昔佐々が(山口さんが)白タガーやってらしたんだ(うっとり
と妄想しつつ、
オープニングからジェニーのあたりまで、あまりの懐かしさに、
(高校時代に初めて見たので)ずっと泣いてました(汗
その後、狼木さんに紀伊国屋の本店に連れて行ってもらい、
そして、夕ご飯は・・・・・
tukemennya.jpg odamusubi.jpg
つけ麺屋のぶなが!!(右側はおむすび屋さん。おだむすび(笑)
店内は織田木瓜の花園でしたvv
atumori.jpg
温かい麺か冷たい麺かを選べるのですが、勿論我々は「あつもり」で。
美味しかったです。ご馳走様でした。

ホテルで一泊。そして、11日当日。

人生二度目のビッグサイト!(写メ撮り忘れた・・・汗)
サークル参加は初めてです!!
ディスプレイとか如何したら良いのか分からなかったのですが、
とりあえずこんな感じになりました。
supe-su.jpg
永楽銭の旗と正徳寺の御屋形様は狼木さん宅からご足労頂きましたvv
とりあえず、オリジナルの信長受けは、やはり、某だけでした。
戦国のオンリーイベントなのに何故・・・・(マイナー過ぎだから
それでも、二桁の方々に貰われていったので、本当に嬉しかったです。
ありがとう御座いましたm(_ _)m
狼木さんと妹2に店番を頼んで、御屋形様本を文字通り
買い漁ってきました。(↓↓戦果・・・笑)
sannka.jpg
万はいったな、確実に・・・。
御屋形様の本がこんなに買えるなんて、幸せすぎて、狼木さん曰く、
桶狭間の佐々やってた時並みの喜色が満面に滲み出てしまいました。
うん、だってほっぺが痛いもん(笑いすぎた筋肉痛で(え

2日間面倒見てくださった狼木さん、お越し下さった
はとさん、紺坂さん、お隣でご迷惑おかけしました、
あかしまめのう様、飴細工の皆様、そして、
拙スペースにお越し下さった皆様、本当に有難う御座いました。
あまりに幸せでしたので、次の大坂でのオンリーにも参加したいな、
なんて、思っております。
と云う事は、新刊を描かなくちゃいけないのかな?
・・・・それはさておき、
サイトの更新、ゲーム制作、御屋形様本探索にも力を入れて参りたいと思います。
それでは、今後とも、安土城幻想をよろしくお願い致します!
コメント
この記事へのコメント
つけ麺屋のぶなが
そんなお店があるんですか!?
知らなかった・・・行ってみようかな。
他に珍しいのだと渋谷かな?に信長プリクラがあるらしいんですよね(笑)
2007/11/12(月) 12:14:26 | URL | Q #-[ 編集]
つけ麺屋蘭丸
江戸より無事の御帰城、おめでとうございます
あの~《秘密の のふ》欲しいんですけど・・・どうすれば・・・表紙凄く素敵です!

本日、『ひふの日』らしいです(12だからね)・・・ 
でも、うっかり 『のふの日』 と読んでしまいました・・・そーとー膿んできてます、私

「つけ麺屋のぶなが」行かれたんですねー
「つけ麺屋蘭丸」っていうのもあるんですが、その関係は謎です(笑)
あっ!『小賢しいお蘭ちゃん』で思い出した(ナンデヤ)
やっぱり『鬼武蔵』読んでます~~誘惑に勝てまへんでした;;
案の定、本能寺以降超スピードダウ~ン!(笑)
でも、この間!独特のリズム感!さすがに鈴木様でした

そうそう、昨夜は嬉しかったですね!
小躍りして喜び、自分の嬌声で敦盛が聞こえなかったし!
これで安らかに年を越せそうです^^
2007/11/12(月) 21:02:51 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
昨日はお疲れ様でした
こちらでは、初めましてー!
『カメ屋。』の榊です。

龍華さまの素敵信さま本をゲットできて、思わずスペース前でハシャいでスミマセン~~vでも本という形になって手に取れて凄く嬉しかったですv有難うございました!
大阪も参加されるのですね!新刊も!!
うわ~、すごく楽しみですvv
つけ麺屋『のぶなが』知りませんでした(笑)今度、友人を無理やり誘って行ってみます(^-^*)

ではでは、初めてなのに長々とスミマセン~。失礼致します。
2007/11/12(月) 21:07:56 | URL | 榊 #-[ 編集]
龍華様
いつも情報ありがとうございます。
その世界も一度覗いて見たいですね。
関西ではないのですかね?

これからも、信長への愛に満ち溢れた記事楽しみにしてます。

2007/11/12(月) 23:53:48 | URL | k2 #-[ 編集]
連れ回してすみませんでした
大河で興奮したメールを送り付けたがために挨拶がなあなあになってしまった狼木です。

お疲れ様でした^^
今回の江戸、楽しんでいただけて光栄です。
私はもちっと外にでないと、ヒキコモリの案内は危険でしたf^_^;
妹2さんにもよろしくお伝えください。
これからも是非お付き合いくださいませ。

明日、学校から帰ったらUPできるかな…と、私信しときます。
2007/11/13(火) 00:55:04 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
恐ろしき同人の世界
>Q様
のぶながプリクラ!!!!!
うわぁぁ!自分、次江戸へ行くの何時だ!?
(探すつもりらしいよ・・・この人)
場所までご存知でしたら御教え下さいませ(必死
名古屋には無いんでしょうか、お膝元なのに・・・?


>神戸御前様
ありがとうございますー。
拙作はもしかしたら通販にするかもしれませんので、その時は是非m(_ _)m
(在庫はうなるほどあるんですよね・・・汗
<つけ麺屋
お蘭まで!?うううん、江戸は凄いですね・・・。
調べたら、つけ麺屋ごんろく、というお店もありました(笑)系列?でしょうか。
<年越し
いやいや、まだ玉木宏氏の信長公も御座いますぞ!
出番がどれだけか分かりませんが、映画『茶々』もありますし、年末も目が離せません!!


>榊様
こちらこそ、ありがとう御座いました!
本が1冊しかできそうになくて、
数あわせでサイトにUPしてあるのを、
本にしただけだったので、ちょっと(だいぶ)
心苦しかったのですが、喜んでいただけて
本当に嬉しかったです(感涙
大阪で新刊が出せるように、また頑張ります。
・・・ええ、多分出せると思います(滝汗
大き目のオンリーイベントには、なるべく出ようと思いますので、またお会いできたら嬉しいです。
サイトのほうも勿論お邪魔させていただきますねvv
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m


>k2様
こちらの世界はかなりお勧めしかねます(笑
楽しいですけれど(汗
もうちょっと真面目な記事も書かないと・・・と思っております。
頑張ります!(本当かね


>狼木さん
天沢登場の直後にメール(返信)がきた時は、かなりウケました。
さすが狼木さん(反応するところが一緒・・・笑

本当にお世話になりました。
誕生日プレゼントまで頂いてしまって恐縮です。
遅くとも来年の蘭丸まつりまでには、接待計画を練っておかんといかんですね。
徳川殿並みのご接待の意気込みで!

私も、久々にプログラムいじろうかな・・・(汗
2007/11/14(水) 07:58:08 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/317-81a12a39
この記事へのトラックバック
