font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
好きなら好きと~♪
先程、NHKアーカイブスで、
人形劇の三国志の第一回が放送されていて、
ついついDVDまで録ってしまいました。
小さい頃、多分夏休みあたりに再放送されていたのを見て、
孔明ちゃんかっこいいーvvと三国志に興味を持って、結局、
卒論を夏侯惇で書くに至ったという、かなりターニングポイントな番組でした(笑
「そうそう、私、このテーマ曲好きだったんだよねー」とか
思いながら見ていたら、作詞作曲が細野晴臣さんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

え、知らないうちにYMOと出逢っていたのね、私・・・(ちょっと違

数年後、坂本龍一さんにどっぷり惚れてしまうとは知る由もなく・・・


さて、
昨夜の大河、
フィギュアと梯子していたのでほとんど見ていないのですが、
予告はばっちり見ました。

御屋形様のお声が!!

みんな桶狭間桶狭間言うだけで、肝心の御屋形様はお声しか
出てらっしゃいませんでしたが、これは出ますよね!!

シルエットだけですが!!

と云う訳で、11日は江戸で、戦国オンリーの同人イベントに
参加するのですが、シルエットの為だけに、頑張って大河に
間に合うように帰って来たいと思います(何っ
昔ならひと月以上かかったであろう旅程が、今は2時間弱・・・。
御屋形様が御覧になったら喜びそう・・・(そこ?


そうそう、オンリーイベントと云えば・・・・・・・・・

続きは、同人世界、腐女子に理解のある方のみ御覧下さい。

驚いたことに、お隣のスペースのサークルさんが、
リンクさせて頂いている、飴細工さんだということが判明しました!
うわー、ご縁って凄いなぁ♪
と、思ったのですが、と云う事は、
オリジナルの信長受けは、やはり私だけなのですね(くっ・・・涙
いやいや、それでも、
いくつか存じ上げている、無双系の御屋形様受けサイト様も
いらっしゃるようなので、信受け本買い占めてきます!!
しかも、同時開催で、三国志のイベントもあるので、
(というか、同じ会場で、私のスペースが丁度その境目なので)
惇兄の本も、買い占めるぞー!おー!!
楽しみだなぁ(うふふふふ

(自分の本を売ることを完全に忘れている管理人・・・。)
コメント
この記事へのコメント
やはり、シルエット!
龍華さん、お久しぶりです!それと、お疲れ様でした^^

来週は、信長公出るようで安心しました。シルエットだけでしょうけど…。

東京ガスのCMは、私も寂しくなりました。「達者でな♪」って本能寺へ行っちゃうんですもんね。
最初ギャグだったのに、あんな終わり方するとは、意外でした。
2007/11/05(月) 19:05:59 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
おんなじこと考えてました(笑)
桶狭間桶狭間って、御屋形様でしょーがっ!(笑)


どうぞ買いに行ってください、店番手伝いますから(笑)
私も買いあさる予定ですけどねb
2007/11/06(火) 01:28:51 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
今年の大河、最大の見所?
いよいよ桶狭間~!御屋形様登場!!っと思いきやホントにシルエットだけで終わってしまうんでしょうか?

次回の放送が終わってしまうと大河での御屋形様の活躍はしばらく見れなくなりますね・・・寂しい限りです。
2007/11/06(火) 21:23:42 | URL | 織田 創 #RoHUgdWQ[ 編集]
脱稿お疲れ様です!
シルエットだけで喜ばれる龍華さん…ホント尊敬してます…(笑

はいはい(挙手)!オンリー、私も店番やりますよっ!!(いらない…
友人と共に龍華さんのスペース行って是非是非買わせて頂きますね…!

乱文失礼致しました!!
2007/11/06(火) 23:55:16 | URL | 紺坂 #i1AW65Uk[ 編集]
kage影カゲ
>冬芽さん
予告で声だけ出しておいて、
本番でシルエットすら出さなかったら、
NHKは全国1億3千万の御屋形様ファンを
敵に回す事になるでしょう(一向宗規模で・・・笑

東京ガスは、この後、妻夫木くんが、
戦国時代にガスコンロ持って行って、
みんなを驚かせる、っていう展開になればいいのに・・・と思います。


>狼木さん
先回の予告は
「神様ー(祈☆」ポーズでテレビを
拝んでいましたが、声だけだった・・・・
と落ち込みつつも、声は出たvvと悶えました(幸せな奴

狼木さんと妹2に1時間ずつ店番やっていただければ大丈夫だと思いますので、
狼木さんの1時間を私に下さい!!
お礼に・・・・・・何かします!!(何を?

>織田様
再来年の天地人も、信長公がお出になるのか、
甚だ疑問ですが・・・・その分、謙信公大活躍ですね。
今回の謙信公が凄かったので(色んな意味で)次の謙信公はなかなか難しいかも?知れません。
1年で戦国に戻ってきてくれるだけでも良しとしないといかんでしょうか。
それでもやっぱり寂しいですね(よょ


>紺坂さん
<シルエットだけで
ええ、せっかく武田の大河だというのに、
御屋形様が出ないんですから、
ここで盛り上がらずして何とする!!
信長オタクの名が廃る!!
くらいのテンションで喜ぶ事にしました(笑
DVD最高画質で録画したいと思います!
<店番
ありがとうございます!多分、紺坂さんを巻き込まなくても大丈夫だとは思いますが、
歩き疲れた時にでも、休憩所代わりにして下さい。
椅子、1脚しかないですけど!(爆
2007/11/08(木) 01:38:25 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/314-9ba28afd
この記事へのトラックバック
