font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
映画「茶々―天涯の貴妃」

今冬、12月22日から

『茶々―天涯の貴妃』という映画が公開されます。

ええ、茶々っつったら、長政ちゃんとこのお茶々です。
井上靖の『淀どの日記』が原作だそうです。
淀どのって云うくらいだから、御屋形様出ないんだろうな(めそめそ
と、思っていたら、うっかり出ちゃいました!御屋形様!!

御屋形様=松方弘樹さんです!!

・・・・・・えらく恰幅のええ御屋形様ですね。
昔、ドラマで御屋形様役をなさっておられたのを
見たことがあります。DVDですけど・・・。太閤記だったかな?
金さんが御屋形様を・・・っていうか、出番どんだけあるんですか?
その前に、原作読んで、リストに加えなくちゃ!
見に行きますよ、行きますとも。
例え出番がワンシーンだとしても~vv

あ、ちなみに、秀吉が渡部篤郎さんで、家康が中村獅童君です。

公式HP→http://chacha-movie.jp/


昨日発見の書籍
信玄と信長 戦国武将に学ぶリーダーの条件
 百瀬明治 有楽出版社

こういう、ビジネス本なのか、歴史本なのかはっきりしない本って
あんまり好きじゃないんですよね。紛らわしいから(*`Д´)ノ
この時期に、信玄と信長って題名につけとけば売れるんじゃないの?
みたいな了見じゃないのか、と、邪推してしまう自分がイヤだ・・・orz
某、経営塾・事業継承シリーズとかね(暴
でも出版社が、有楽出版社だから良いのか(織田長益
ああ、中身的には中間ってかんじでした。オタク、買うべからず。
コメント
この記事へのコメント
すごそうな映画!
 信長と秀吉の年が離れすぎじゃないですか?(笑)。
 個人的には渡部さんは光秀な感じがします。中村獅童も家康って感じがしませんが、演技が上手いので案外いいかもしれません。

 茶々はどうも宝塚出身の和央ようかさんがやるらしいですね。
 日本の歴史物の映画って最近ないから、すごく楽しみですv
2007/10/14(日) 23:39:22 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
きつね顔
信長公だけ大御所過ぎですよね、このキャスト(笑
獅童君はきつね顔のくせに、たぬきおやじ役なのがウケます。
渡部さんはいつぞやの国盗り物語での光秀役がはまってましたからね~。
確かに江戸の映画はまだたまにやりますけれど、
戦国はなかなかなかったので、本当に嬉しいですねvv
2007/10/17(水) 01:23:13 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
美男美女揃い
読売夕刊連載中の「美女いくさ」は、茶々の妹2^^小督ちゃんが主人公なんですけどね・・・時々でてくる『安土の伯父上』って言葉が、妙にいいんですわ~(笑)
現代風に言えば『安土のおじさま』(何故か平仮名)・・・超素敵!(笑)
でも、この映画はどうなんでしょう。やっぱ回想シーンですかね~でも結構期待しています!

今、ケーブルTVの時代劇チャンネルで『信長』やってまして・・・私、初視聴です!
昨夜は御屋形様《舌好調》でございました
言うわ言うわ!凄いぞー御屋形様!
「織田は代々美男美女揃いじゃ。外れというものがないのじゃ。わしもそれなりの美男じゃ。」ウヒョー外れ無しかよ~(笑)・・・さらに続く
「わしなぞ小さき頃、自分の美しさを恥じたものじゃ!」キャー!もう手を叩いて、大うけしてしまいました(笑)

さすがじゃ・・・私達の愛する男は、ただものじゃ~ないのね!
御屋形様!サイコー!

では龍華様、原稿頑張って仕上げて下さい。何もできませんが、陰ながらパワーを送ります(笑)
2007/10/19(金) 15:05:16 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
神戸御前様

間に合いましたー!ありがとう御座います!
若い頃と違って、睡眠時間を削ると辛いものがありました(汗

>『信長』
緒形信長公ですね!
自信過剰な御屋形様最高!!(笑
細面の色白美人じゃ、武門の主と仰ぐには、侮られかねませんものね。
日焼けしようと頑張ってみたり、鏡の前で、ヒゲでも生やそうかな・・・とか悩んじゃったりしている御屋形様なんか想像したらもうっ・・・・・・(きゃ

我らが御屋形は、やはり偉大ですねーvv
色んな意味で。
愛してまいりましょう、いつまでもいつまでも!
2007/11/02(金) 15:03:32 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/310-472d5aeb
この記事へのトラックバック
