font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
『風林火山』に信長公出ます!!(予定

号外~号外~!!

大河ドラマ『風林火山』

11月11日 第45回に

信長公がお出になられます!!

シルエットだけ(爆

しかも、予定。


「予定は未定であって、決定ではない。」
とか云う言葉が頭を過ぎりましたが・・・
未定なら、決定にしてやろうじゃないか!!と云う訳で、
信長公ファンが、散々騒げば、NHKの編集さんの心を動かせるかも(笑
という、思惑の元、宣伝しちゃいたいと思います。

信長公役は、佐久間二郎さんと仰る、観世流の能楽師さんです。
ご本人のブログに、撮影された時の記事が上がっていますので、
良かったら御覧下さい。
→佐久間氏HP
→ブログ記事

桶狭間の回で、敦盛の例の一節を踊られるだけ、らしいです。
プロの方の敦盛、見たいです!
反町のぐるぐるも悪かなかったですけど!
いやー、楽しみだなぁvv
プロデューサー殿!編集殿!!よろしくお願い致しますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
放送されなかったら、少なくとも二件は苦情の電話が入ります(笑)
プロの敦盛、すごく楽しみにさせてもらいましょう!
って十一月十一日…(笑)
2007/09/30(日) 00:46:57 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
決戦の日(色んな意味で)
苦情の電話どころか、某管理人がNHKに押しかけるかも(笑)
11日は8時までにホテルか自宅に帰ってないといかんのですな、儂(・ω・;)
日月休みがいいなvv
2007/09/30(日) 14:53:40 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
お初にお目にかかります
龍華成殿 はじめまして!

・・・苦情の電話は三件でございます(笑)

実は私、今年の初めに、宇月原晴明様の描く御屋形様にグッサリやられてしまいまして・・・
それまで日本史などに一切興味のなかった私が、《御屋形様関連本 購読の地獄》に陥ってしまいました;;
で、ある日「万見仙千代」を検索していたら^^;・・・何故かここにたどり着いてしまったのです(笑)
とにかく過去ログ全部読んでからコメントしようと思ったのですが、紹介されている本がどれもこれも「読みたい!」
・・・そんなわけで、数ヶ月たってしまいました(涙)・・・いろいろありました~
先日は、「日経夕刊連載中」のものと、「通勤用文庫本」と、「ベッド用ハードカバー」とで、同時に本能寺迎えちゃって・・・御屋形様三人、一気に自害しちゃうし・・・(泣)
凹みました~・・・で、龍華殿の「本能寺で死なないやつ」のリストの一番上、童門様の「信長の野望」をとりあえず読んで・・・ホント単純ですみません(笑)

そして昨日、「死して残せよ虎の皮」読み終わりました・・・素晴らしかった!おすすめしてくれて、ありがとうございます!
一人で穴掘って吐血するところなんて!・・・泣きましたよ!「御屋形様のことは、もう一生見捨てられない」・・・みたいな(笑)

そんなこんなで、《もの凄くためになるブログ》をありがとうございました・・・では、また・・・長文御免!

追記・・・お~っ!鈴木様の新作が出るんですね~楽しみにしています

2007/09/30(日) 16:07:28 | URL | 神戸御前 #IJLy2nxY[ 編集]
万見検索。
神戸御前様

はじめまして、管理人の龍華成と申します。
コメント下さってありがとう御座います。
こんな変態サイトでも人様のお役に微塵でも立っているんだと思って、頑張れます(感涙

それにしても、万見で検索して、なぜひっかかるんでしょううか、拙ブログ・・・(夢どの与一郎の記事か何かでしょうか・・・
宇月原氏にやられましたか。
たぶん、私と同じような波長をお持ちなんですね(ご愁傷様です
死して残せよ~、私も大好きです!吐血シーン!!
トイレしながら書類書いてる御屋形様も好きでしたけど(笑

日経は内田康夫氏の「地の日天の海」でしょうか。
信長公の登場量はいかほどでしたでしょう。
内田氏も時代物を書かれるんですね。
単行本化を楽しみにしております。
ものすごいペースで読んでいらっしゃるご様子で、羨ましい限りです。
自分も漫画ばっかり描いてないで、ちゃんと本を読まないとな、と身の引き締まる思いです!頑張ります!!
良い本があったら是非ご一報下さい!
一言感想とかでも一向に構いませんので、またお越し下さいませ。
此度はありがとう御座いました!!

追記
異戦国もの、は雑多に放り込んであるだけなので、
うっかり竹やぶで松永弾正に殺されちゃったり、
手に取ったことすら後悔したりするようなのもありますので、参考にはなさらない方が良いと思います。はい。
2007/10/01(月) 01:40:08 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
貴重な情報をありがとうございます!
 大河の感想を書いている身としては、「風林火山」に、いつ信長公が出るんだろう?そもそも出るのか?と、やきもきしていたので、ホッとしました。
 ホッとしたついでに、信長公のイラストまで描いてしまいました(笑)。

 プロ並みの舞を披露する信長様を早く見たいですね!放送されなきゃ苦情の電話を…。

 ところで、龍華さんにお伺いしたいんですが、もし、ご迷惑でなければ私のブログに龍華さんのブログへのリンクを貼りたいんですが、よろしいでしょうか?

 突然のことですいませんm(_ _)m
2007/10/03(水) 00:22:33 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
助命嘆願ならぬ出演嘆願
冬芽様
毎回Gacktさんを楽しみに見ております。
動機が不純すぎる・・・
信長公のご登場は、諦めかけていただけに、嬉しくて仕方がありません。
本当に、お願いします、NHKさん。
信長公のイラスト拝見しました♪
筋肉質な胸にときめいちゃったのは秘密で(笑

>リンク
ええ、もう、どうぞ、どうぞ!
こんな変態ブログで良かったら!!ありがとう御座いますm(_ _)m
2007/10/06(土) 02:01:19 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
ありがとうございます。
 早速リンクを貼らせて頂きました!
 
 龍華様のサイトの、セクシー信長様が大好きですv
 それに比べて…私の筋肉好きなことがバレてしまう信長様イラストですいません;

 これからもブログ運営頑張って下さい!応援してますo(^.^)o


 
2007/10/06(土) 16:10:23 | URL | 冬芽 #W40hZswA[ 編集]
程よい筋肉。
華奢でも、付いてるところには筋肉がついていて、脱ぐとすごいのよ(うふ
と云うのが理想です(真剣
もう、片肌脱ぎとかストライク!(笑

ブログ頑張ります。・・・・いや、本業はイラストですので、そっちも頑張ります。
ありがとうございます!
2007/10/07(日) 23:41:19 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/306-12ff47a3
この記事へのトラックバック
