font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
点火夫無(てんかふぶ、と読む
22日購入の書籍・・・じゃなくて、漫画。
殿といっしょ』 大羽快 メディアファクトリー

とりあえず焼き討ちしたがる御屋形様は、もちろん可愛かったですが、
父道三を容赦なくいじめて遊ぶ濃姫様がすごく面白かった!!
眼帯マニアの独眼竜のネタが一番多かった気がします。
すげーやる気のない幸村も良かった。
石田三成ファンは読まない方が良いかも知れない・・・
あと、ファンタジスタ今川氏真がエスパー過ぎて素敵です(笑
一巻。と書いてあるので、是非続いて欲しいです!!


26日購入の書籍(ムック)と漫画
天下布武織田信長 (別冊歴史読本 83)』 新人物往来社

御屋形様を勉強するなら、やっぱり学研や新人物の
ムックのシリーズ(歴史群像、別冊歴史読本)が良いですね。
写真も多いし、書いてらっしゃる人も大御所ばっかりだし安心。

劇画信長公記 1 』 平田弘史 リイド社

吉法師時代から、道三殿との会見まで。
とりあえず、前半はほぼ下ネタ(爆)
後半もちなおしたかと思ったら、やっぱりオチは下ネタ。
というか、下品すぎてウケる(笑
10年前の私がこの本買ってたら、完全に焼き討ちしてましたね(笑
大人になったな、私。(え?
いや、でも、この方の着物の描き方は美しくて良いです。
でも、女の子は絶対に買わないように。


この取り合わせはどうなんでしょう・・・
下2つは新しい職場で買いましたが、バイトの子に
不審がられなかったかしら?(どきどき
管理人の信長公オタクは、果たしていつまで隠しおおせるでしょうか!?
乞うご期待(笑
コメント
この記事へのコメント
やっぱりばれるに一票(笑)
卒論かきはじめて、自分がいろんな方の説に納得しつつもいちゃもんつけてるのが恐ろしいです。
けなしてナンボの歴史学、恐ろしい世界です(そりゃあなた間違ってるョ)
意外とカミングアウトしないとばれないもの。
たとえキワモノを買うときも何食わぬ顔で堂々と買えば大丈夫!
と、私は信じてます(笑)
2007/09/30(日) 00:36:52 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
ぎっくり
は、いかがですか?
重い本も考えものですね…

かみんぐ~する前に、携帯の家紋でバレそうな気がします(笑)
あ、鈴木輝一郎の新刊が出ます!
主人公が、何と鬼武蔵ですヨ!!
2007/09/30(日) 15:00:57 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/305-574fd23e
この記事へのトラックバック
