font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

in清洲
清洲の西に出勤がはじまりました。龍華です。
毎日清洲城が見られるのは、本当に幸せなのですが、
洒落にならん忙しさだす(汗
一応、蘭丸まつりと11月のオンリーは休みが貰えそうで一安心です。

と云う訳で、
先週の水曜に、通勤路のチェックがてら清洲城に行ってきたので、
少し撮ってきた写真を載せておきます。
siroenkei.jpg
朝の開館すぐだったので、資料館貸し切りでしたvv
(模擬天守閣の中が資料館になっております)
入場料300円。
中は、武具が何点か、復元?の甲冑、兜が数点、
メイン(と、管理人が勝手に思っている)は桶狭間出陣前を
再現した御屋形様の人形です。
ningyou.jpg
天守のすぐ裏の公園に濃姫様の銅像が、川を挟んだ西側の公園
(西側はJRの線路で分断されているので)北側に清洲城址の石碑と、
御屋形様を祀った祠が、南側の公園に御屋形様の銅像があります。
nobu.jpgnou.jpg

めもメモmemo
10月8日(月曜祝日)清洲城ふるさとまつり
時代行列あり
10月13、14日(土日)名古屋まつり
英傑行列
2007nagoya.jpg2007kiyosu.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/304-3dc7c2ab
この記事へのトラックバック