font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スクランブル!!その2

緊急事態発生。
管理人、休みなのに転勤の辞令が来ました。
(前も休みの日に電話がかかってきたけどさ・・・)

場所は・・・・・・・


清洲城の西!! ェエェエェエ(゚Д゚;


っていうか、まだ(今の職場で)

半年しか経ってねーよ(怒
(龍華さん、言葉づかい悪いですよ・・・)

移動の辞令を出すと、あまりに若手社員がばたばたと
辞めるので、人事課はついに『打診』というワンクッションを
置く知恵をつけたようです。
その打診が私の上司のところへ行って、
で、家に電話がかかってきたのですが、
「打診だから」という上司の言葉を信じて、
「じゃあ、一応、嫌、って言っといてください」って云ったら、
反吐が出るほど嫌いな、人事課の課長から説得の電話が
かかってきやがりました。
そこですぐ、

「じゃあ、辞めます」

と云える根性は管理人には御座いませんでした。
代わりに口から出た言葉は、

「じゃあ、行きます」

でした・・・・・。
だって、清洲だもん。
御屋形様がまた呼んでいらっしゃるのだよ。
っていうか、
管理人が信長オタクなの人事にバレちゃいないだろうな(滝汗
っていうか、少なくとも2週間前には内示出してる、って
云うけど人事課長、俺、あと10日しかねーよ!ヽ(#`д´)ノォィマテヤゴルゥァァァ!!!


とりあえず、自腹だった高速代は払わなくて済むし、
通勤時間も半減すると思われます。
毎日、比良と清洲を通って通勤できます。

でもね、
パートやアルバイトの皆と離れたくないよぅ(涙
みんな良い人ばっかりだったんだよぅ・・・。
皆のおかげで、辞めよう辞めようと思いながら、
ずるずる続けて来れちゃったんだよぅ(⊃ω・`。)

隠遁生活は、いつになったら出来るのか・・・人生あと半分です。
コメント
この記事へのコメント
なんだけど敢えて匿名でお願いします。
まだ半年なのになんという人事…

行っちゃ嫌だ(´;ェ;`)
2007/09/14(金) 04:12:57 | URL | ごめんずっとこっそり除いてた身内店員 #-[ 編集]
ありがとう。
っていうか、誰だ!!
っていうか、何故ここを知っている!?
っていうか、早く寝なよー!!
もう、これは敢えて詮索しない方がいいのか!?
はずかしかー(照
みんなには内緒でお願いします。
2007/09/14(金) 22:09:43 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/15(土) 00:42:20 | | #[ 編集]
傍観ーw
物凄く動じてる成さんがおもしろい(酷)

今の場所からの転封、半年って結構短いですよね。
清洲と聞いて栄転と思いたいですが、短くても慣れ親しんだ場所を離れるのはつらいもの…心中お察しいたします。
しかしどうせならこっちに転勤すればいいのに(もっと酷)
2007/09/15(土) 01:24:49 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
知らぬが仏。
>身内店員さん
ええ、身内なのは分かりました。まじで。
3年も前からって・・・・サイトやり始めた頃からじゃないですか!
穴があったら入りたい!!
詮索するのはやめました。知らない方が自分の心臓のためだと思ったので・・・汗
このまま、私にも、誰にも秘密で、こっそり見守ってやってください。

>狼木さん
栄転と云うか、たぶん、清洲で1年か2年耐えたら、店長にさせられるはずです。
嫌だ!!
その前に、関東に転勤になったら、辞めます、この会社(爆
くそぅ!辞めてやるぞぅ!!(暴走
貧しくとも、もっと心穏やかな生活がしたいぞぅ!!
2007/09/16(日) 01:31:24 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/300-59389286
この記事へのトラックバック