font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

無双2猛将伝 ぷれい日記その1
今の今まで、ずっとやってました。戦国無双2猛将伝。

mousyouden2.jpg
(畳の上で撮るのはどうよ・・・)

とりあえず、新規6武将の無双演武は全部クリアしました。
御屋形様もレベル70まで育てきったので、あとは、
秘蔵武器とかいうのを2つ手に入れたいところです。
傭兵演武はまた後日。


さて、
シナリオ的に一番面白かったのは、義元公でした。
初期はかなり弱いので、その後の劇的な進化が非常に楽しいです。
みっちょん(三成)の、ダルそうな蹴鞠姿は衝撃的でした。
最後の集団蹴鞠(笑)の面子の中に、
御屋形様が居なくて本当に良かったです(立ち直れない

利家&柴田のシナリオは、織田家のくせに、ほっとんど御屋形様が
出てこなくて(新しいムービーが無くて)ショックでした。
はげねずみの顔なんか見たくないんですよ!
無双の秀吉がますます可愛くなくなってく・・・・・(憎
仕方が無いので、柴田の外伝の本能寺の変のステージで
御屋形様を何度も救出して、憂さを晴らしました。
でも、オジキ→オヤジ呼ばわりになった瞬間は泣きそうになった(笑

長宗我部は、とにかく、声が置鮎氏なものだから、
御屋形様がもう一人いるよ~(うーん、うーん・・・(悩
と、うなされながらやってました。(決戦Ⅲ参照
性格はかなり好かんですが、音波攻撃には脱帽でした。面白すぎる。

小次郎は、あんなに性格いっちゃってるのに、可愛かったです。
彼に比べたら、風魔小太郎がまだ普通に見える(笑
それに付き合わされるというか、追い回される武蔵が不憫ですが、
いい夫婦だと思います、この二人(違

ガラシャは、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・某には無理です、この子。
そもそも、絡んでくる孫市が好かんので、このシナリオは
拷問のようでした。
仕方が無いので、妹2に2Pで三成やらせて即行クリア。
外伝までクリアしたのに、第一武器しか持ってないですから(笑


信長公ファンとしては、色々不満の残る出来ですが、
みっちょんの蹴鞠姿で、全部帳消しに出来ます(『脱げ』発言とか・・・笑
次は、9月のWii版戦国無双ですが、
・・・・・・・・・・・・・誰か、管理人にWiiを買って下さい(汗
コメント
この記事へのコメント
やっぱり三成の蹴鞠と、「脱げ」発言はおい!と思いますよねwww
三成愛されてるなぁ。
あそこで御屋形様が蹴鞠ってたら……ちょっと困る。だいぶ困ります。
よかった。本当にいなくてよかった。
濃姫様までやられたら、目のやり場に困ります(まがお
柴田のエンディングは泣けた……。御屋形様のムービーがそうつながるんだ、と思ったら、キュンときたw
小次郎はまだやってない(興味持てなかった)けど、なんか面白そう。今度やってみます。
ガラシャは……光秀のためにいじります。うん。
2007/08/24(金) 01:02:34 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
おおとの
柴田がお屋形様を大殿って呼んでるのが好きです。
傭兵はやっぱりハーレムにすべきですか(笑)
ガラシャとみっちーのかけあいを一向に見ていないので、もうちょっと頑張ってみます。
追伸
オンリー申し込んじゃいました。
ジャンルが、その他(オリジナル)
これで良かったのだろうか…
2007/08/27(月) 13:59:27 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/292-5f595196
この記事へのトラックバック