font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
・・・だから、お色気シーンは要らないんだって。
昨日購入の漫画
秀吉でごザル!! 1 』 たなかかなこ 集英社 (ヤンジャンKC)

17日発売。
ヤングジャンプ増刊の漫革とかいう雑誌で連載されているらしい。
いわゆる、秀吉のサクセスストーリーです。
一巻は桶狭間から、稲葉山攻略まで。
主人公としてどうなのかと思うくらい、秀吉の性格が悪いです。
まぁ、そもそも、御屋形様LOVEじゃない秀吉なんて却下ですが(をい
その分、ねねが健気で可愛い。
お市様も美人。長政ちゃんもえらく美人。
御屋形様の、濃姫様ひざまくらは萌えた。ここの夫婦仲が良いのは可。
で、

泣きぼくろの御屋形様は◎(笑
(跡部様だよ!跡部様!!ぎゃはははは


少年漫画に出てきそうな、典型的な、御屋形様でした。
頭も切れるし、あごひげだけ生やしてるのもエロくて良い(笑
が、
それを凌駕して有り余るほど、秀吉が可愛くない。うん。
それと、半兵衛ちゃんが女だったのは、見え見えだったので却下。
あと、目玉を喰っていいのは惇兄だけです(何のこっちゃ

えー、ここまで書いてなんですが、お勧めはしません。
中も見ないで買わないように。
お市様とねねと半兵衛ちゃんの裸が見たかったら買ってもいいかも。
婦(腐)女子は買わないように。
16歳以下も買わないように。
ヤンジャンだから仕様がないかもしれないけど、
お色気シーン無しで描いてくれよう。(切望)



めもメモMEMO
『時をかけるMIRAIさん』 集英社 ヤンジャンKC
秀吉編に御屋形様登場。確か3コマくらい(汗
不細工にもほどがある(怒)っつー御屋形様だった。

『影風魔ハヤセ』 森田信吾 講談社 イブニングKC
全三巻。そろそろ3巻が出るらしい。
確か、主人公が御屋形様と忍びの女の人との間に出来た子で、
本能寺の変を御屋形様が生き残って、どうとかこうとか・・・って
話だった気がする(1巻の時点で)
描かれ方は意外と悪くなかった印象。ただ、絵が合わんわ、某・・・

『魔人戦記 破軍』 橋本還 白泉社 ジェッツコミック
とりあえず1巻だけ確認。(8月末時点)3巻まで出てる。
確か、武田攻めから始まってて、御屋形様は出ていらっしゃらない。
その代わり、信忠が出てくるが、目も当てられない描かれ方(涙
恐くて2巻が確認できん・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/290-5bd25f81
この記事へのトラックバック
