font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

メモ(岡山城
岡山城が安土城に似ている気がする。
後で調べる事。
(甲子園の岡山理大の紹介VTRに、岡山城が映ったのを見たので)




と云う訳で、調べた。

岡山城が安土城に似ているんじゃなくて、

岡山城が安土城を模して作られた、と言われているので、

それを参考に、安土城の復元図が描かれた。

から似ているように見えた。のが正しいと思われる。

宇喜多・・・・なぜそんな秀吉に喧嘩売るような真似を?
いや、でも秀吉の指導で作ったとも書かれていたから、
あれくらいの城なら、自分でも作れるぞ、と云いたかったのか?
うううん。
でも、綺麗です。岡山城。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/287-a39d8bde
この記事へのトラックバック