font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

超歴史ミステリーロマン4
テレビ東京系列で、今夜9時から放送。

超歴史ミステリーロマン4

女たちの戦国


公式サイト→→http://www.tv-tokyo.co.jp/sengoku/

今回も御屋形様役は和泉元彌だそうです。
黙って舞ってて下さる分には、すこぶる格好いいんですが・・・(笑
え~、頑張って時間までに帰宅したいと思います。



(追記(30日夜)

やっぱり時間までに帰ってこられなかったので、というか、
帰ってきたらもう終わってたので(汗)録画をさっき見終えました。

奇襲じゃなかった(迂回路を通っていない)のと、
桶狭間が山だったのは、もう聞き飽きました。
信憑性を疑われている『武功夜話』と『甲陽軍鑑』を、あえて、
根本史料に使ってくるとは、なかなかやりますな、テレ東(笑
小和田先生が見られたのはよかったです。(ファンらしい)
あと、
バサラ頭の和泉元彌が、あんまり変に見えなかったのは私だけ?
母上が冷たいのじゃ・・・と、吉乃に膝枕してもらってた御屋形様に
きゅんvvときたのは私だけでしょうか???(多分な
やっぱり、黙ってるとかっこいいです、和泉元彌。

お市の方の話は、もうコメントのしようも御座いません。
テレビでやると、信じる人がいるからヤメテよ~~(汗
うつけ≠たわけ、の話は、個人的焚書坑儒リスト(笑)
の筆頭にいる本に書いてあった気がするなぁ。
小谷に来た御屋形様が、お市の方と長々と話しているのを、
もしや!?と疑っていた長政ちゃんが面白かったです。
浅井の機密情報を漏らされたかもしれない方を心配しておくれ!

最後に、
直江の兜の前立ての『愛』の字がそのまま愛で解説されてましたが、
いいのか直江!反論しなくって!!愛染明王の愛じゃないのか!?
がんばれ!愛戦士、直江兼続!!
コメント
この記事へのコメント
TVのチカラ・・・
私も見ましたが史実を理解した上で見る分には、ツッコミどころ満載で楽しめるんですが、最近はゲームの影響で戦国時代ブームだとか。
女性や子供にも人気があるようで、何も知識がない子供たちがあの番組を見て信じてしまうのが怖い気がしますね。

信長と市の関係やねねの連続殺人?
どうせやるんだったら八切止夫さんの『謙信女説』や『信長殺し秀吉説』なんかにして欲しいですね~
2007/07/01(日) 10:52:03 | URL | 織田 創 #RoHUgdWQ[ 編集]
可能性
テレビは影響力がある分、恐いですね。
可能性がある、と云ってしまえば、
どんなとんでもない説も通ってしまいかねませんし。
一番危険なのは、大河ドラマだったりして(笑)
2007/07/03(火) 07:07:28 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/278-d5dc98dc
この記事へのトラックバック