font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

声をかけたい瞬間。
一昨日、ふと職場の棚を見ていたら、大好きな作家、山本兼一氏の
火天の城』(文春)が文庫になって並んでいるのを見つけました。
確か、4月頃に、同氏の『白鷹伝』(祥伝社)も文庫になっていて、
お、山本兼一ブーム到来か!?(気早すぎ
と、ほくそ笑んでおりましたら、その夕方、ロマンスグレーな男性が
火天の城』を買っていかれました。
それを見ながら、どれほど

お友達になってください!!

と、言いたかったことか!!
いや、別に山本氏のファンと云うわけではないかもしれませんが、
面白かったら、白鷹伝とか、雷神の筒とか、いっしん虎徹とか
よろしくお願いします。
それから、
山本氏で気になるのが、6月15日発売予定の、
週刊朝日別冊『小説トリッパー2007年夏季号』に、
同氏の新連載が載るらしいのです。タイトルがずばり、

『異形のいくさ船』(仮)

く、く、く、くっきー(九鬼嘉隆)キタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!?
短絡的すぎ??いやいや、でも真剣に期待してます。
村上とかまじでやめてください。
九鬼、滝川、御屋形様ファンは、期待せずにはいられない題名・・・。
ぎゃー!気になるよぅ!!(悶
でも、うちの職場には入ってこないんだろうな・・・orz




追記。
やっぱり入ってきませんでした(涙
泣く泣く朝日新聞のHPを調べてみたら、
タイトルが『ザビエルの墓標』になっていました(愕然
船は何処へ行った(涙
今度の休みに、栄あたりで探してみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/269-6cf78ea9
この記事へのトラックバック