font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

えいどりあ~ん!!
昨日は狼木さんと兼山へ絵はがき展を見に行き、
取って返して、比良城址と蛇池へ寄って、桶狭間古戦場まつりの
リハーサルにお邪魔してきました。
かなりあわただしい一日でした・・・(狼木さんすみません
で、名古屋でご飯を食べて、10時ごろ帰ってきたのに、
狼木さんからのメールの返信をする間も無く、
泥のように就寝・・(もう歳じゃのぅ・・・よぼよぼ
目覚ましかけ忘れたのに、5時半に目が覚めました(やっぱ歳だね!
これを書き終えたら、桶狭間に向かう前に、熱田神宮へ
戦勝祈願に行ってきます(笑


と云う訳で、古戦場まつり、役をいただきました。
まさか、このブログを見てから、おまつりにいらっしゃる方は
いないと思いますが、一応内緒で(をい
桶狭間の合戦の再現劇がありまして、午後はそのリハーサルだった
のですが、すっかり失念していた事に、お芝居をしなくては
いけなかったのです。
小学校の時の、かさ地蔵のおばあさん役以来ですよ(滝汗
台詞は語り部の方が喋ってくださるので、全然楽なのですが、
それにあわせて身振り手振りを考えなくてはならんのです。
え、もう、そこも全部決まっててくれたら、頑張って覚えるのに・・・
あどりぶ苦手・・・・と言ったら、妹2は「そこが面白いんじゃん」
と、のたまいやがりました。演劇部にぼやいた私があほじゃったorz
(あぁ、胃が痛い・・・・)
でも、主に相手をして下さる役の方が、すこぶる素敵で槍さばきも
達者な歴戦の猛者(来週は彦根に行くとおっしゃってました)
なものですから、負けないように頑張ります。たぶん・・・
ああ、そろそろ出陣時間が・・・では最後に、今日着させて頂く、
私の甲冑の写真で締めにしたいと思います。

いざ、出陣~!!
katyuu.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/264-200c046e
この記事へのトラックバック