font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

鬼武蔵、老けすぎ(笑
結局、14日は、仕事が終わってから、お墓参りに行ってきました。
若干、家宅侵入っぽい時間帯ではありましたが(汗
良い子は、夜更けにお墓参りなんて行ってはいけませんよ~。

本能寺の変企画、やっと2ページ目。
今日は諸事情により病院で5時間も暇な時間があったのに、
1ページしか進みませんでした・・・
っていうか、森さん宅が描けなさすぎ・・・

自分としては、結構、長可兄さんは子供顔に描いたつもりだったの
ですが、妹1にはオッサンに間違われ、妹2には、ありえねぇ。
と言われました・・・・。まあ、そう云われると、あんなしっかりした
小学六年生って如何よ・・・と思わんでもないかも。
なので、大人になった長可兄さんを描いてみました、が・・・
・・・更に老けた・・・・相済みませぬ、兄上。

原稿に描きはじめてからいつも思うのですが、当時の風俗を
何も知らないんだな、私・・・・っていうか調べなよ・・・と、つくづく。
屋根は・・・瓦じゃないよな、塀は・・・生垣かなぁ、畳なんて・・・ないよね、とか。
喪服は黒じゃない、というのは狼木さんに教えてもらいましたが、
普通の着物とどこか構造が違うのかとか、何日間くらい着るのか、
祭壇はどんなか、とか、そもそも、森ぱぱのご遺体が無事に
帰ってきたのかすら知りませんよ、私(あわわ・・・汗

ってな訳で、捏造の嵐が吹き荒れておりますが、
温かい目で見守っていただければ幸いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/260-730ac1c5
この記事へのトラックバック