font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

勝率五割(違
TBS『歴史大河バラエティー クイズひらめき偉人伝
         日本で一番知られてる偉人は誰だ!?SP』

フジテレビ『日本偉人大賞2007 歴史を変えた超エライ人SP』

TBSを1時間だけ録画し、あとはフジを録っておいたら、
御屋形様のパートが両方とも映ってくれてました(感涙)
見てます。今。(ただし録画、ただし夜中)
・・・・・・っていうか、

人間じゃにゃーわ、聖徳太子(笑)

いかにもフジらしい番組ですね~。(誉めてますから
特殊メイクの御屋形様が意外と素敵vv(あばたも何とやら

時間は戻って、最初にTBSの方を見ました。
『お』から始まる有名人第一位、おめでとうございます!!
1000人中544人が織田信長って思い浮かべて下さったそうです。
ぶっちぎりですよ。うふふ。
西村さんが再現VTR演ってくださると思ってたのに、
漫画で済ませられちゃったのが悲しい・・・
実は、女装好きv、と紹介されてましたが、好きだったか??
津島で天女の格好した以外に、そんな記述あるのかしら?
まあいいや、結構美人だったって云われてたし(ええんかいな)

え~、次、フジ
東幹久さんが御屋形様を演ってらっしゃいました。
最初に出てきた時のお着物、見たことあるなぁ・・・と思ったら、
『信長の棺』で松岡御屋形様が着てらしたのと同じ着物でした(多分)
テレビ朝日の持ち物じゃないんですね。
探せばどこかで貸してくれるんでしょうか?(着たいの?
お市の方の小説を読んだばかりだったので、最後の北の庄の、
柴田とお市の方が泣けました(よょょ
アンガールズは・・・もう、あれはあれで面白いよ。うん。
ウエンツ君の足軽姿も見られたし。

さて、日本偉人大賞MVPは・・・・・・・・・(だららららららら

テープ切れた_| ̄|○

エンドロールの途中で切れてしまってました(愕然)
ところが、妹2がおもむろに起きてきて、

『お姉ちゃん、MVP、御屋形様だったよ。』

と、云い去っていきました。こんな夜中にありがとう、妹よ。
御屋形様二冠(?)おめでとうございますvv
ああ、妹2は洗脳済みなので「御屋形様」と呼んでくれます(笑)
妹1はなぜか「のぶち」と呼びます。その度に姉の鉄拳が飛びます。

え~、なんでもいいけど、もっとくそ真面目な歴史番組が
(つっこまなくても済む番組が)見たいです。
コメント
この記事へのコメント
不覚!!
TBSの方、信長公は番組後半まで引っ張ると予想して家の事いろいろやりながら見ていたら不覚にも見逃してしまいました!

「実は、女装好き・・」のくだりだけ見ましたが、“好き”ではないだろ!!と心の中でツッこんでました~

フジの方はいきなりドラゴンボールでどうなっちゃうかと思いましたが、まああれはあれである意味面白かったです。

鳥山明が描いた?信長公もちょっと見たかった気がします(笑)
2007/04/08(日) 10:35:42 | URL | 織田 創 #-[ 編集]
祝MVP
女装好き・・・のくだりがメインだったと思いますので、
そんなに見逃してはおられないはずですよ!
鳥山明の信長公・・・見たいですね!
愛知県出身でしたよね、鳥山氏。郷土の英雄ですぞ~(ふたりとも(笑)
2007/04/12(木) 11:38:20 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/249-1cc428c0
この記事へのトラックバック