font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

デッキはひとつ、番組はふたつ
今宵は、仕事帰りに我が母校(高校)へ、ちょいと桜を見に行ってきました。
那古野城跡の近くにあるのですが、校門脇の立派な染井吉野が満開を迎えていました。
あのままお堀のほうまで行ってこれば良かったなぁ。

さて、明日というか今日の夜、歴史系の番組がふたつ放送のようです。
夜7時~
TBS『歴史大河バラエティー クイズひらめき偉人伝
         日本で一番知られてる偉人は誰だ!?SP』

夜7時57分~11時10分
フジテレビ『日本偉人大賞2007 歴史を変えた超エライ人SP』


・・・・・・話し合ってよ!


両方見たいのに、かちあわせることないじゃないですか!
しかも夜中まで仕事ですよ。ビデオデッキは1台しか無いのに!
ぎゃぼー!!
あぁ、どっち録ろうかな。
フジは明らかに、あ~あって内容だと思われますが、我らがお蘭こと
ウエンツ君が桶狭間の部分を担当してるみたいなので、たぶん
フジのほうを録ります。
あぁ、でもTBSの今泉君(西村雅彦さん)の御屋形様も見たいな(涙)
気力のある方は、両方梯子しながら御屋形様のご勇姿、ご覧下さいね。
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰して申し訳ありません!
お久しぶりです。
フジの方は、知っていましたがTBSの『~クイズひらめき偉人伝』はノーマークでした。情報ありがとうございます!

何も同じ日にぶつけなくても・・・
しかし、気のせいか昨年末から歴史関連番組が多いような?ちょっとしたブームなんでしょうか??
2007/04/07(土) 10:06:07 | URL | 織田 創 #-[ 編集]
じわっとブーム
織田様、お久しぶりでございます。
ご覧になられましたでしょうか?いかがでしたか??
私はさっきっ帰ってきましたが、嬉しいことに、
信長公の部分が両方とも映っておりましたvv
これからじっくり見たいと思います。

来てますよ!日本史ブーム!!(笑)
ちょっとしないで、爆発しなくていいので、
じわじわ続いてほしいですねー。
2007/04/08(日) 01:43:41 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/248-1a23d858
この記事へのトラックバック