font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

今度は「無双でお帰りなさいませ~(中略)バトン」
だいぶ仕事の事で疲れているので、そっけないけどごめんなさい。

【戦国無双で「お帰りなさいませ、お嬢様(ご主人様)」バトン】
1.貴方のお城には6人の執事がいます。
「我々を役職含め、ご紹介頂けますか?」

織田信長 ボディガード
あの紫オーラに喧嘩売ってくる方は、そうそういないでしょう。
衣装は2の方で。ブリーフは目のやり場に困るので。

森蘭丸 雑務全般オールラウンダー
明日着ていく服を決めることから、お嬢様の体重管理まで、あらゆることをやってくれます。助かります。
お嬢様より痩せてて美人なのが難点(笑)

明智光秀 祐筆
お嬢様の苦手な手紙・書類作成をしてくれてます。
いつかラブレターを代筆させられるんじゃないかと冷や冷やする毎日。

石田三成 教育係1
お勉強から礼儀作法まで、びしびし鍛えてくれてます。
容赦なし。和製ろってんまいやー。
ですが、お嬢様は彼がツンデレと見抜いているので、
いつかデレ期が来ると信じて頑張ってます。

武田信玄・上杉謙信(セットで) 教育係2
みっちょんのスパルタに疲れたお嬢様を、べったべたに甘やかしてくれるおじいちゃんたちです。
おじいちゃん二人にはさまれて、川の字で寝るのがお嬢様は大好きです。

2.さらにお城には4人のメイドさんがいます。
「私たちを役職含めご紹介していただけませんか」

(・・・っていうか選択肢少なすぎませんか?)
濃姫 衣装コーディネータ
以前は露出の多い服をお嬢様に着せて、執事達を慌てさせ、
最近はロリロリのお洋服で、おじいちゃん達の眼福に貢献しているという敏腕コーディネータ。
というより、お嬢様を着せ替え人形だと思っている、らしい。

お市 庭師
旦那の長政と広大なお城の庭を管理しています。
彼女の作る枯山水は夢窓疎石も真っ青だとか。

立花千代 武術指南
最近はお嬢様の護身術の指導に力を入れている。
例えば暴漢が襲ってきたら・・・という例えに執事の名前を良く使うが、その理由が良く分かっていないお嬢様にやきもきする毎日。

阿国 インテリアコーディネータ
興行に出てしまっているので、普段はお城にほとんどいません。
たまに帰ってきて、土産話に花を咲かせてまたふらっといなくなっちゃいます。自由すぎます。

3.執事(メイド)が料理を作ってくれました。
さて誰がどんなものを作りましたか?

信長様が味噌汁。

4.執事(メイド)が部屋に入って来た時、偶然貴方は着替えをしていました。
ドアを開けてしまった執事(メイド)は誰ですか?またその執事は何と言い訳しましたか?

立花千代
「(・・・っ、お嬢様、立派に成長(身体が)なさって・・・)
 お嬢様!お嬢様は私が命に代えても(執事どもから)守ります!!!」
たぶん、この時のBGMは『SOS(男は狼なのよ~気をつけなさ~い~♪)』

5.執事(メイド)が大事な花瓶(有田焼)を割ってしまいました。

森蘭丸
奴は、蔀戸の上の花瓶に気づいていて、敢えて割ったらしいです。
(元ネタがマニアックすぎてごめんなさい)

6.それでは5人、新たなお嬢様(ご主人様)を紹介して下さい。
毎度の事ながら、ご自由にお持ち帰りを。

(何バトンか名前聞くの忘れた・・・)
■次の色から思い浮かぶ曲の名前を答えて下さい
・赤 The Last Emperor
・青 Last Regrets
・黄色 Tighten Up
・緑 Plastic Bamboo
・白 aqua
・黒 Merry Christmas Mr.Lawrence
・紫 Floating Along
・ピンク Some Small Hope
■バトンタッチ!!
上記の曲が全部分かる人。
っていうか、そんな方いたら、結婚を前提にお付き合いして下さい。

携帯暴露バトン
1.携帯の機種は? 
 ぼだふぉんの赤いやつ
2.待ち受け画像は?ある方は背面も。 
 基本ミュシャ。今はこの前狼木さんに送ってもらったオロチの御屋形様。
3.送受信画像は?
 え?そんなん変えれんの?
4.発着信画像は?
 え?変えてどうすんのん?
5.問い合わせ画像は?
 ??問い合わせて何?
6.電話着信音は?
 でふぉるとのままっす。
7.メール着信音は?
 着信音と同じっす。
8.めざまし音は?
 元々入ってたジュピター。
9.メールアドレスの意味は?
 ペンねーむっす。
10.入ってる着メロ数は?一番多いアーティストは?
 そもそも、だうんろーどの仕方が分からん。
11.入ってる着うた数は?一番多いアーティストは?
 入れれても、戦メリさえあればいいっす。
12.入ってる画像枚数は?
 一桁。ブログで書く用にしか使ってないので。こまめに消すし。
13.最後に、今日の日付を。
 2007.3.28
14.バトンを回す人。
 強奪ぷりーず。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/243-66b6ac96
この記事へのトラックバック
