font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蘭丸絵はがき展
今年もやってまいりました、蘭丸イラスト展の季節が(違)
と云う訳で、去年兼山で開催された「蘭丸イラスト展」が、
今年『蘭丸絵はがき展』として開催されます。

公式サイト→http://www5.ocn.ne.jp/~shiraki/

森蘭丸の出身地、岐阜県兼山では毎年6月に供養祭が、
10月に武者行列のお祭りが開かれるのですが、
その6月の供養祭にあわせて、去年、蘭丸のイラストを
公募して、イラスト展が開かれました。
で、無謀にも管理人、応募しまして(汗)
今年も如何でしょうか?というお知らせを頂いたのです。

今年は、絵はがきでの応募で良いとのことで助かりました。
去年は額もつけて送らないといけなかったので、
押入れひっくり返して探しましたから(笑)
と云う訳で、
戦国好き、織田家好きの絵描きさん、奮ってご応募下さい。
詳しくは、上記バナー&URLから公式サイトへGO!!
どうぞ、去年より応募者が増えますように(祈)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ネットサーフィンしているうちにお邪魔することとなりました。
はじめまして、惟新と申します。
若獅子蘭丸では2004年、バトルモード(寸劇版)蘭丸役をやっておりまして、本能寺シーンで、信長公をみとって果てました(笑)

その様子を拙HPで紹介しておりますので機会ございましたら遊びに来てくださいませ、歓迎いたします♪


追記:
私も兼山町のアットホームな感じが大好きで、旧兼山町・蘭丸のふるさとの地域おこしに手を上げた者の一人です。あの雰囲気をいつまでも残していきたいですねv
2007/03/09(金) 23:34:20 | URL | 惟新@新人 #D6R62lEU[ 編集]
惟新様

はじめまして。管理人の龍華成と申します。
ぎゃー!コメントを頂いてから、もう1週間近く経とうとしている・・・・・申し訳御座いません。
お蘭役!!それは是非惟新様のご勇姿、拝見しとう存じます。
お邪魔させていただきます!
兼山はとても素敵なところですね。
私は去年行っただけなのですが、すっかり惚れこんでしまいました。
微力ながらお役に立ちたいと思っております。
2007/03/14(水) 11:37:58 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/235-50c1267a
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。