font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
毎日桶狭間、一昨日は本願寺攻め(違)
高校時代は最寄の駅まで自転車で10分だったのに、
なぜか、今、15分強かかります。龍華です。(老)

転勤前もそれなりに忙しかったですが、転勤してからが
信じられないくらい忙しくて、サイト放置してました。すみません。
朝から出勤して、帰りが終電間近ってどういうこと!?
…と、まぁ文句言っても仕方ないので、
28日購入の書籍。
織田信長の国盗りモのがたり』 おおつやすたか コーエー

最初出るって聞いた時は、どうしようかと思いましたが(笑)
けっこう真面目に書いてありました。女の子口調ですけど…
前に買った、『萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド』の方が、
はっちゃけてたと思います。

1日購入の書籍。
『太閤記 1~3』 小瀬甫庵 教育社新書
1日は、佐々こと山口祐一郎氏の舞台を見に
大阪まで行ってきました。
で、劇場近くの古本屋街で発見したので、ついつい…
ぶっちゃけ御屋形様の出てくる1巻だけで良かったのですが、
3冊セットで売ってたので…しかも本当は全四巻らしい(撃沈)
このシリーズで甫庵の『信長記』ってでてないのかな?
(『信長公記』は持っているので)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/234-55b4cda5
この記事へのトラックバック
