font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

おとな買い
昨日購入の書籍
図説日本合戦武具事典
笹間良彦 柏書房
図説 日本戦陣作法事典
笹間良彦 柏書房
と、
妹2の合格祝いで、京極夏彦の文庫の塗仏~陰摩羅鬼まで。
一万円越えました(滝汗)久しぶりにこんなに一気に本買いました。
上記二冊は年明けに職場に入って、「転勤が決まって、まだ残ってたら買おう。」と思っていた本が、残ってたので(嬉しいような悲しいような・・・)
すごい詳しいですよ~。轡の図がこんなに載ってるよ~(感涙)
あとは、
図録 近世武士生活史入門事典
図録日本の甲冑武具事典
この2冊が欲しいっす!!でも高いっす!!(汗)
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
同じ本を買おうとしている人がいてほくそ笑んでます(普通に笑いなさい

日本合戦武具辞典を買われたということは、かなり前にスキャンして送ったイラストを本で見ていらっしゃるということですね。
戦陣作法のほうも図書館で借りて、思わず衝動買い思想になった本です。

甲冑武具辞典……図書券で買おう買おうと思っていつも図書券を持っていくのを忘れます。
今週末は新宿に必ず出なければならないので、そのときは図書券を携えて本屋さんへ行こうと思います(笑
2007/02/22(木) 11:46:01 | URL | 狼木蘭花 #-[ 編集]
くれなひすぢのずきん
いました、見ました、頭巾の絵ですね!
うふふ、私、狼木さんと同じ本見てるんですね・・・・(うへへっ

転勤してから、鬼のように忙しくて、なかなかやりたいことが進みません。
電車通勤中の読書だけが着々と・・・(涙)
シナリオを糧に頑張ってます。
今日も佐々萌えで乗り切りまする!!
2007/03/03(土) 11:05:07 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/233-db4eb5a7
この記事へのトラックバック