font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

オタクならとりあえず買え。
気になるけど中も見ないで買う勇気のない本たち
ノブナガ・コード』 佐野勉 日本文学館
死生の哲学―織田信長とM・ハイデガー』 龍宝省己 新生出版
信長 歴史を動かした「ただひとり」の男』 加来耕三 だいわ文庫
織田信長の国盗りモのがたり』 おおつやすたか コーエー
上二冊は既刊。下二冊は発売予定です。
それぞれ、2月10日、21日予定。たぶんこれは買います。
問題なのは上二冊。ほとんどお目にかからない出版社なんですよね。
当然、本屋の店頭には並んでない・・・栄まで行ったらあるかなぁ?
しかも、自費出版系なので、若干内容が心配・・・
ハイデガーって哲学だがね。頭が痛くなりそうです。
読んだぞ!という猛者がいらっしゃいましたら、
レビューお願い申し上げます。
御屋形様本の書迷を自負するなら、自分で買えって話で・・・(汗


昨日購入の漫画
センゴク 12』 宮下英樹 講談社 ヤンマガKC

最初の3分の1だけ読めば良いです(暴言
神がかりな御屋形様に諸将が驚いておられましたが、
御屋形さまは神様ですから当然です(笑)
朝倉が滅亡いたしました。次巻は小谷攻防戦です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/229-89e95b11
この記事へのトラックバック