font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
たとえ20秒でも!(新釈 真田十勇士)
御屋形様が出ていると聞けば、探すのがオタクの性。
と云う訳で、某レンタル店に行く予定が出来たので、
11日にメモしたアニメを探してみました。

以下↓戦利品↓
disk.jpgdisk2.jpg
真田は全6巻(全12話)、KYOは全8巻だったので、
御屋形様の出てる巻だけ借りてきました。
写メでパッケージを撮りたかったのですが、
店内だったので、びびりーな管理人には無理でした(汗)

さて、まずは真田十勇士(第五巻)から。
disk3.jpg
理由。石田彰(声優)が好きだから(笑)
真田十勇士なので、当り前ですが、時は既に関ケ原すら終わって
1602年。猿飛佐助と霧隠才蔵が家康暗殺を狙っておりました。
織田信長(少年時代)と書いてあったので、誰かの回想シーンで
出てくるんだろうな~。と思いつつ、待つ事1話半。
disk4.jpg
ぎゃ~!御屋形様が石田声で喋ってるよぉぉぉ(感涙)
家康の回想シーンなので、もやがかかってて見難いですが、
そのラフなお姿に茶筅髷・・・・・・まごうかたなく御屋形様!!
織田に誘拐された家康の身の上を滔々と語っておられました。
登場時間20秒。短っ!!
っていうか、

何て贅沢な石田彰の使い方!!

もったいないよ~。
石田さんはこんな仕事でも引き受けてくれるのね(笑)
そういえば、去年の『ブレイブストーリー』でも、
雑魚ないじめっ子キャラで、ちらっと出てらしたし・・・
結構そういうの好き?(大物だ)
家宝にしようvv

次は、SAMURAI DEEPER KYOを見てみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/221-f7f89696
この記事へのトラックバック
