font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

スポンサーサイト
今年もお世話になりました。
30日の「もうひとつの歴史」御覧になりましたでしょうか。
CMをカットすれば入るだろうと思って、1時間12分の残量の
DVDに録画し始めたのはいいのですが、うっかりCMを
ひとつカットし忘れ、エンドロールが流れ始めた時には、
あと1分のカウントダウン・・・・早く終わってぇぇぇ(悶)
と祈りながら、DVDが停止したのは、
番組本編が終わったのと同時でした。

奇跡だ・・・・・

本気で御屋形様のご加護だと思いました(こら)
内容は、結構斬新でした?
この間読んだ山本兼一氏の『雷神の筒』の物語部分を
とっぱらったような番組だったなと思いましたが、
映像も綺麗だったし、面白かったです。


さて、
今年も皆様お世話になりました。あっという間の1年でした。
歳をとると、月日がはやく過ぎるって本当ですね(遠い目)
去年の年末に、大河ドラマが楽しみだな~、と
書いていたのが、つい昨日のことのようです。
御屋形様ドラマが満載の年で、大変幸せでした。
サイトも続けてこられましたし、お知り合いも増えました。
本もたくさん買えたし、何箇所か旅にも行けました。
ありがたいことで御座います。
やはりまだ御屋形様への愛は収まりそうに御座いません。
来年も、龍華の変態っぷりにお付き合いいただければ幸いです。
それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい。
3日のドラマ『明智光秀』、お忘れなく(笑)
コメント
この記事へのコメント
謹賀新年
今年もよろしくお願いします!

「京都もうひとつの歴史」実家で見たんですが、親の邪魔が入りじっくり見れませんでした~
まあ、録画したのでじっくり見たいと思います。各地の景色が、結構きれいでしたね!

今年も信長公情報期待しています。
マイペースで更新頑張ってください!
2007/01/02(火) 18:43:01 | URL | 織田 創 #-[ 編集]
織田様

いきなりマイペース返信で申し訳ありません。
明けましておめでとう御座います。龍華です。
実は、蜂須賀で初笑いさせて頂いてました(笑)
ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2007/01/06(土) 04:43:25 | URL | 龍華成(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/214-d3f6a6a9
この記事へのトラックバック
