font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

時にはまじめ系本。
切実に欲しい真面目系本。
信長の天下布武への道』 谷口克広 吉川弘文館
日本の時代史 (13) 天下統一と朝鮮侵略』 池享 同上
戦国争乱を生きる―大名・村、そして女たち』 舘鼻誠 NHK出版

一つ目は、冬に出るって聞いてたもの。
下2つは、一昨日、元バイト先で発見したもの。欲しい!(でも高い)
舘鼻誠氏って、ものすごい聞いた事ある気がする・・・(うーん・・・悩)


古い映画がDVD化で嬉しいvv
若き日の信長』 主演:市川雷蔵

ビデオで見たことがありますが、カッコイイです、雷蔵氏。
でも、小姓役の松本幸四郎さん(当時は市川染五郎)が
若くて可愛すぎてずっとそっちばっかり見てました(爆)
2007年2月発売予定。
他の古い御屋形様関係の映画もDVD化希望!!
片岡千恵蔵(『風雲児信長』)と月形龍之介(『出世太閤記』)
の御屋形様が見たいです!!

井沢元彦氏の『信濃戦雲録 第1部 野望』が
祥伝社から文庫化されました。
武田家の話なので、時期的にはナイスな文庫化。
が、管理人の感心はそんなところではありません。
この信濃戦雲録の、第2部 覇者 は織田家の話なのです!
祥伝社さん、ついででいいのでこっちも文庫化して下さい(祈)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/211-baadcc8e
この記事へのトラックバック