font-family : Arial, Helvetica, sans-serif;
『織田信長が好き!!』~龍華成の安土城文庫~
織田信長に対する愛を綴っております。 メインは500冊近くなってきた蔵書の紹介と、まだ見ぬ名作の探求です。 歴史を真面目に勉強したい方にはオススメ出来ません(笑)戦国史を楽しむ管理人のブログです。












ぶろぐ内探索

購入理由『不憫だったから』(は?
一昨日購入の書籍
京都時代MAP 安土桃山編』 新創社編 光村推古書院
萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド』 モエールパブリッシング
 
京都時代MAPは、当時の地図の上に、
トレシングペーパーに印刷された現代の地図が重ねてあって、
昔の本能寺は今のどの辺りか、とかが分かる地図です。
ちなみに、聚楽第の周辺の地図もあって、
家康と三成のお屋敷が、お隣同士だったのがウケました(笑)
夏くらいに職場に入荷して(っていうか、自分が入れたんだけど)
返品されそうになったら、買おう。と思っていたら、
一昨日、見事にダンボールに詰められていました。ので救出(笑)
でも、それはそれで切ない・・・。(売れなかったから)

萌えわかり!!~
表紙は、織田信長子ちゃんです(笑)
色んな武将が、みんな、女の子の姿で描かれてます。
幸村が可愛かった。妹2は朝倉義景がお気に入りだそうです。
中は、信長子ちゃん、秀吉子ちゃん、家康子ちゃんの会話で
文章が書かれてます。色んな意味ですごいです。
戦国を勉強しようと思う人は、絶対に買ってはいけないです(笑)
全てを知った上で、心とお金に余裕のある人のみお楽しみ下さい。
これもまた、多分一冊も売れずに返品されかけていたので、
何だか可哀想で買ってしまいました(あほか)


おまけ

フィギュアスケートグランプリファイナル。
昨日、ショートプログラムでしたが、テレビ朝日さん、
どうして3位のアルバンのSPを
放送しないのよ(怒)

5位のウィアーは放送したのに、どうして信成君より上だった
アルバンがカットされてるのよ~~っ!!
顔ね!!顔で選んだわね!!
インタビューなんか入れてないで、全員分放送しろ~!
だから民放のフィギュア放送って嫌いなのよ(涙)
確かに、アメリカ大会のショートを録り忘れた私が悪いけど・・・
もう最終結果を知ってしまったので、今日のフリーは見ません。
浅田が負けた試合で、視聴率落ちればいいんだ!
信成くんも、GPファイナルで3位なんて、まだまだよ!
この面子に、ランビエール、ライザチェク、バトル君、そして、
帝王プル様が入ったら入賞も危ういわよ!がんばって!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://noburabu.blog16.fc2.com/tb.php/210-e29e690d
この記事へのトラックバック